人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08.7.27 台風に負けず
台風8号影響で船舶の離島便等に大きな乱れが出てる。
確かに風は強いし、風の当たってる海はバシャバシャだけど。

台風の進路的に、南東の風が強いので・・・本島、西海岸はベタ!

透明度も高く、なんとも、ベストコンディションなビーチダイブが楽しめた!!


ウミウシ好きなゲストもいたので、目に付くウミウシも片っ端からチェック。
08.7.27 台風に負けず_b0100730_21335594.jpg
面白い形の『シロハナガサウミウシ』はお気に召した様子^^



他にもコンペイトウウミウシやシンデレラウミウシなど、大きく見応えのあるものから
08.7.27 台風に負けず_b0100730_21411559.jpg
『センテンイロウミウシ』の青バージョン、極小個体も可愛かった。



岩の窪みで『ヤスジニセモチノウオ』の子供が佇んでたのでカメラを向けてみると。
08.7.27 台風に負けず_b0100730_21435163.jpg
ベラなのに・・・急いで逃げる様子もなく(笑) ナイスモデルだ!
08.7.27 台風に負けず_b0100730_21455924.jpg
なんで、もイッチョ!!



安全停止中に見つけた、メチャクチャ綺麗な家に住む『ヒナギンポ』
08.7.27 台風に負けず_b0100730_21463913.jpg
コイツもナイスモデル認定だ(笑)
by sensuiannai285 | 2008-07-27 22:02 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by masa at 2008-07-29 00:26 x
ベラって魅力的なのに見る人少ないですよねー
285さん、がんがんベラリストを育成してください~~
ヒナギンポの家も豪華絢爛ですね。假屋崎省吾か??(笑!)
Commented by sensuiannai285 at 2008-07-29 23:18
masaさん
コンデジぢゃ、撮るのがなかなか大変ですしね。。。
でも熱心なフィッシュウォッチャーはベラ好きが多いですね~~。
僕もベラは弱いんで、もっと勉強しないと、本物のベラリストに怒られます^^;
このヒナギンポの住まいは、ホント、華やかですわ。


<< 08.7.29 落し物には気を... 08.7.25 天狗発見 >>