人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08.2.29 うるう年ですね。
一日、多いわけね。
得したような、そうでもないような(笑)


先日、寒さに吼えましたけれど・・・
だいぶ、寒さは緩みました。

ブログを見てた、本日からのゲストには
寒さにビクビクしながらの、“恐怖の来沖”にしてしまったようだが・・・(笑)
ま、そんな寒さのピークを避けて潜ってもらえたんで、良かった!ヨカッタ。と。


可愛い系、特にウミウシ大好きと言うメンバーで、地を這い、壁を這い。



08.2.29 うるう年ですね。_b0100730_23171345.jpg多分・・・
まだ、和名も学名も
ナイと思う。



『ミノウミウシの仲間』



ヒマな時にネットで
検索して
も少しちゃんと
調べてみ~よう。

華のあるコ
である。




08.2.29 うるう年ですね。_b0100730_23195159.jpg個体数は多いのに
和名がなく・・・
学名で呼ばれてる



『クロモドーリス・
プレキオーサ』


背中が真っ白な
小さい個体に
逢う事が多いけど

このコは・・・
だいぶ
シミに悩んでる様子。
by sensuiannai285 | 2008-02-29 23:28 | 今日の海情報 | Comments(4)
Commented by カラッパ at 2008-03-01 00:46 x
お疲れ様です
今日は挨拶できてよかったです(笑
あのヤドカリは発見できたんですよね
あの大きさのは何個体も見つかるのに親らしきものが私は見つけられていないのでそういう種類なのかな~と思っています
ただ、私の探し方が悪いのかもということもありますが・・・
Commented by sensuiannai285 at 2008-03-01 19:22
カラッパさん
こちらこそ!お互い、海を大事に楽しんでいきましょう~!!
“あのヤドカリ”はまだで~す。
今度、ヒマな時に、個人の趣味として探してみようと思ってます。楽しみ楽しみ(^^)v
Commented by カラッパ at 2008-03-01 22:46 x
石川では花火が上がってましたね
なんだったんでしょうか???
親らしきものがいないといっておきながら可能性ありそうなのがいました・・・う~んどうなんでしょうかね?
Commented by sensuiannai285 at 2008-03-02 00:52
カラッパさん
花火ですか???TVで映画『それでも僕は・・・』を見てて全然気fが付きませんでじた(笑)
謎は、ゆっくり解明しましょ~~
色んなヤツを見つけて撮りまくって、検討するのが、また楽し!で。


<< 08.3.1 さ、暖かくなれ~~。 08.2.27 うぉ~、ヒーサ... >>