人気ブログランキング | 話題のタグを見る
08.1.25 陸の旬
全国的に、厳しい寒さになってるようで。
沖縄も、北風強く、空もドンヨリ・・・が続いてる。


でも、ちょっと外にでると、旬!ってモノに出会う。
08.1.25 陸の旬_b0100730_2110338.jpg08.1.25 陸の旬_b0100730_21105369.jpg08.1.25 陸の旬_b0100730_2111646.jpg














08.1.25 陸の旬_b0100730_1510951.jpg北部では
タンカン狩りや
(沖縄名産のミカン)


サクラ祭が盛況。


タンカン狩りには
初めてのトライ。

もぎたて、タンカンを畑で
口いっぱいほおばりつつ


思わず、袋いっぱい
狩りこんで・・・

1,500円分、お買い上げ。。。


入場料、250円也。



08.1.25 陸の旬_b0100730_15103593.jpg沖縄の桜は
『寒緋桜』

寒い所から
開花する

沖縄の桜前線は
南下するのだ!

北部に限らず
街路樹としても
見られるので


この時季の
海に走る、車外の
景色に、楽しんでみて。
by sensuiannai285 | 2008-01-25 21:24 | 独り言・陸情報 | Comments(8)
Commented by 445 at 2008-01-25 22:54 x
上等な桜にタンカンですねーーー!!

綺麗にとれてますね!!さすが285先生!!

そういえば、オリオンの桜一番ももう発売されてましたーー!
Commented by ゆっきー at 2008-01-25 23:15 x
ここ何日か、肌寒いですね~(>_<)
私も、つい2、3日前に本部まで、桜を見に行ってきましたよぉ~!!
寒緋桜は、初めて見たのですが、ピンクがキレイで感動しましたぁ(^^♪ そして、タンカン。。。。うちにいっぱいあります。。。買ってしまったぁ(笑) とっても、おいしぃ~♪♪
Commented by 腹ぺ子 at 2008-01-26 00:28 x
タンカンも美味しそうだし、桜も綺麗ですねーーーー(*^ー゚)b
特に真ん中の車と桜は・・・・・!!!!
桜が浮き出して見えて目に刺さりそうな迫力で、びびりました・・・・Σヾ(;☆ω☆)・・・
Commented by とらちゃん at 2008-01-26 10:18 x
桜キレイです♪
ピンクが濃くて、きれいです。
こんなに寒いけど、桜の写真見てたら、春が近い気がして、ちょっと嬉しくなるねぇ。

でも、どうしても、タンカンが気になってしまう私を許して~。
Commented by sensuiannai285 at 2008-01-26 23:06
445さん
上等に撮れてますかねぇ~^^あざっす!
オリオン一番桜か~~・・・もう、ずっと青のオリオンばっかりだな~~。。
たまには発泡酒じゃない、“ビール”も飲みたいですねぇ。。。(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2008-01-26 23:09
ゆっきーさん
初沖縄の冬も結構楽しんでますね~~!!^^良いことぢゃ。
旬で美味しそうだと、思わず!後先考えず、買っちゃうんですよね。。。ま、ビタミン、ビタミン!!
Commented by sensuiannai285 at 2008-01-26 23:12
腹ぺ子さん
桜、場所によって咲き具合もマチマチですが、良い感じに咲いてたら、シャッターチャンス!ですね。
ここは、電線が写り込まない、マル秘?な場所なんです(笑)
目に刺さるくらいの接写が僕も気に入ってます!
Commented by sensuiannai285 at 2008-01-26 23:13
とらちゃん
文字通り、花より団子??(笑)
寒いのも、もう少しの辛抱ですね。早く暖かくなると良いですが
風邪など引かぬよう~~!!


<< 08.1.28 緊急出動 08.1.22 ヤドカリ繋がり >>