07.12.12 夏日もここまでか・・・??
今日も結構なお天気で!!

b0100730_22541542.jpgしかし、次第に
風向きは変わってきたし
今晩辺りから明日にかけて
ちょっと下り坂。。。
な予報


夏のような日が続いてた
ここ数日だったけど

また
ちょっと肌寒くなるかな?


『イソコンペイトウガニ』
のチビ個体

キレイな身体が
むしろ宿主から
目立っていた(笑)




普段、宿主の裏に潜んでいるので
正面からマジマジ見るチャンスって少ない。。。
こうして撮ってみると


カワイクも見えるし・・・
ブサイクにも見えるし。。。
ま、カッコヨクもみえるけど・・・

なんか、ヘンチクリンだな。
[PR]
by sensuiannai285 | 2007-12-12 23:28 | 今日の海情報 | Comments(16)
Commented by HR. at 2007-12-12 23:43 x
かわいい「イソコンペイトウガニ」ですね!
クリスマスにピッタリ!!!
かわいい スコッチテリア にも見えます・・・HR.

Commented by チョイ悪親爺 at 2007-12-12 23:44 x
テレビに出てくるおばちゃんに似ています。(クリソツ)
本当に自然は素晴らしい。絵になってます。
(カニさんゴメンナサイ)

Commented by sensuiannai285 at 2007-12-12 23:50
HR.さん
見てると、色んな物に見えてくるのが
面白いですね~~。
スコッチテリアですか~~。
Commented by sensuiannai285 at 2007-12-12 23:52
チョイ悪親爺さん
おっと、こちらは『おばちゃん』ときましたか(笑)
で・・・テレビに出てくるおばちゃんって・・・・・?(爆)
Commented by チョイ悪親爺 at 2007-12-12 23:59 x
具体的にはコメントできません。
想像、想像、妄想、妄想・・・・・。段々見えてくる(◎‐◎)
Commented by プーさん at 2007-12-13 00:16 x
まったく!本当に可愛く撮るよねえ。この子達も、もう何度も見せてもらってるけど、こんなによく・キレイに・可愛く見れたことなんかないもの。また、このチビは特にキレイな色してるよねえ。で、285さんと同じカメラ買えば買えば・・・と誤解している自分が怖い。腕と努力があってこその写真なのにねえ。どっちも私には・・・
Commented by ゆっきー at 2007-12-13 17:14 x
初めて、イソコンペイトウガニの真正面を見ましたぁ!!
こんな、顔をしてるんですね~!(^^)!
赤のモヒカン。。。してるように見えてしまう。。。(笑)
でも、なんだか、かっこいいかも。。。(笑)
Commented by dolly at 2007-12-13 19:09 x
凛々し~ぃ!!  眼が合いますネ!!  スゴーイ!!
右手(!?)をこっちに突き出しながら何か言ってる…よぅな…。
「キミ!キミ!」って言われている…よぅな…。
ずっと見てると、ホントに何にでも見えてきます!
笑ってるネコにも…ふてくされるネコにも…シーサーにも見えてきた…。
面白~~い!!!
見え方は人それぞれ....なんでしたネッ!(#^.^#)
ところで、眼の下の黒い点々って、何ですか???
Commented by 京・くみ at 2007-12-13 22:26 x
イソコン初めて見せてもらったのが285先生でしたわ!
こんなにきれいに写真が撮れるのがほんとにすごいです!
なんとかくみもうまくなるようにお風呂で練習でもしようかしら?!
それより沖縄行きたいな♪でも寒い海はだめです・・・
Commented by sensuiannai285 at 2007-12-14 22:22
チョイ悪親爺さん
マジッすか。
ちょっと、目ぇ~細めたりした方が良い??
Commented by sensuiannai285 at 2007-12-14 22:28
プーさん
しつこく見る事、色んな角度から見る事!!
すると、気に入った表情とか構図とか出てくるから、面白いですね~。
でも、カメラの能力にも、だいぶ助けられてますよ、僕は。
Commented by sensuiannai285 at 2007-12-14 22:36
ゆっきーさん
なかなか、面白い顔ですよね~
ま、カニのどこからどこまでが、顔か・・・?? 
ちゅ~話でもありますが(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2007-12-14 22:40
dollyさん
相変わらず、想像力豊かですね~~(笑)
もっともっと色々、妄想して遊んで下さい!
目の下の点々ですか?どれだろ??さて???
Commented by sensuiannai285 at 2007-12-14 22:44
京・くみさん
お風呂で練習はのぼせないよう、注意されたし!!(笑)
小さな生物観るのが好きなゲストには、小さな生物見せるのが好きですからね~
僕も相変わらずなガイドしてます。
Commented by ハマ at 2007-12-19 00:04 x
こくびをかしげているところがなんともキュートですね。わたしにはちょとむづかしい顔して考えてるシリアスなこぶたちゃんに見えます。
それにしてもバックの黒とあざやかなピンクが本当に美しいコントラスト。そこにこのおちゃめな表情ですもの。これまたお持ち帰りしたいほど素敵な写真だとおもう・・・。
Commented by sensuiannai285 at 2007-12-19 17:13
ハマさん
シリアスなこぶたちゃんですか??
皆さん、色々ですね~~~(笑)
たまたまタイミングで撮れた写真ですが、撮っておいて良かった~~^^


<< 07.12.14 気温差・・・おっき 07.12.11 最高気温26℃の >>