人気ブログランキング | 話題のタグを見る
07.11.16 今年最後の修学旅行 (に関わる仕事)
ポカポカ陽気が続いている、沖縄
風は北よりだけど、とにかく天気が良いので日中は暑いくらい!

今週は修学旅行の仕事でスノーケリングのレクチャーが続いてたんだけど
海も上々のコンディションで、生徒の皆さんは一様に楽しんでもらえたようだった。
特に北海道の学校が多かったので、同じ日本とは思えない気温差は、さぞ思い出になったことでしょう(笑)


生徒達は、初めて見るヒトデやナマコ、ウニやカラフルな魚達に大歓声!
やっぱり一番人気は『カクレクマノミ』『ルリスズメダイ』等、人気どころや綺麗どころ。



今日はたまたまマンジュウヒトデもいたんで、持ち上げて、触れさせてみたんだけど
07.11.16 今年最後の修学旅行 (に関わる仕事)_b0100730_22483639.jpg

そのマンジュウヒトデに付いてた『ヒトデヤドリエビ』に気付いた子が一人だけいたなぁ~。

「たいした動体視力だ!君!!」と、褒めておいたけど、ホント、なかなか鋭い子だ(笑)
(写真は全然、別の日に撮ったモンですがね)


ま、今年、僕が関わる事になりそうな修学旅行は、無事終了!
最高の天候、海況で〆られて、すがすがしい!



で、通常のダイビング屋の仕事(自分の仕事)に戻る、今週末・・・
またちょっと荒れそうな予報なんですけど。。。(苦笑・・・)マジで??
by sensuiannai285 | 2007-11-16 23:02 | 今日の海情報 | Comments(4)
Commented by チョイ悪親爺 at 2007-11-17 17:31 x
親爺はニセコスキー場で沖縄から来たボーダーにフード無しのリフトに乗り合わせたが、「そんなに寒くないです」と言っておった。(そんなの関係ネてか)
285さんも寒さを心配すると言う事は★★★化したと言う事かナ。
一回試しに北海道スキーは如何かナ。
高校の修学旅行と言えば、親爺は国鉄の日の出号と言う修学旅行専用列車(関東方面)で東海道をひた走り、京都・奈良見物であった。
飛行機はおろか新幹線も無し。駅弁の食い倒しが唯一の楽しみだった。
(コメントされてる方へ、ご両親に確認して下さい。)
今週から285さんは「裏街道」へ復帰、おめでとう御座います。
Commented by プーさん at 2007-11-17 23:00 x
いやー!!日の出号ですか!!!懐かしい名前だ。って事は僕もそんなん年代なんですね。
285さんスキー行くなら付き合うよ。もう6年も行ってないけど(笑)。それに、今日のビーチよりはかなり寒いよ。
Commented by sensuiannai285 at 2007-11-17 23:42
チョイ悪親爺さん
スキーやボードは激しく動くせいで、寒くないんぢゃないっすか~??
一応、アタシもスキーは2回行った!!昔に(笑)ヘタッピは余計熱くなる(爆)

ウチなんて、高校の時、修学旅行無かったんですよね~。駅弁食い倒しも楽しそうですわ!!

PS.
裏街道に復帰したんぢゃなく、本業に戻ったんですけど。。。(笑)ま、ポイントは裏な風ですけど(爆)
Commented by sensuiannai285 at 2007-11-17 23:46
プーさん
日の出号って、有名なんですね。。。???
『スキーは好き~』ですよ。。。もう、10年以上滑ってないし、2回しか行った事ないけど・・・(笑)
でも、骨折ると、ガイド生命に関わりますからね。。。もう滑らないかも。

あ、明日はきっと、もっと寒いですよ(笑)


<< 07.11.17 本日 気温2... 07.11.13 ここ数日を振り返る >>