07.10.9 連休が終わるとこれだ・・・(笑)
まったく、人騒がせな台風15号だった。
それでも、安全な範囲内でフツーに潜れたのは良かった!!・・・けど。。。

連休で、長めに休みを取っていらした方はポイントがダブりまくり
少々不満な思いもさせてしまったかもしれない・・・けど。。。

同じポイントを何度潜っても楽しませられるガイドを目指す者としては
そこんトコ・・・まだまだ力不足を痛感するワ~。。。(苦笑)


そんな海も、今日からだいぶマシになってきて、遠出も出来た!!
リクエストの豪快な海!にも足を伸ばせるのは
僕もそうだけど、何より、ゲストからのプレッシャーを日々受けていた船長が一番喜んでいる(笑)


b0100730_2110526.jpg
リクエストに挙がってた『ピグミー』にも逢う事が出来て。


b0100730_2114533.jpg
ドロップオフの不安定なトコに
『タツウミヤッコ』も発見。あんまりデカイ個体だったんで顔面どアップ。
[PR]
by sensuiannai285 | 2007-10-09 21:25 | 今日の海情報 | Comments(12)
Commented by eikosan at 2007-10-09 22:13 x
行けたのですね 船長さん以上にKさんの嬉しそうな顔が目に浮かんで間に合って良かったですね 私も行きたかった(笑)
皆さんがピグミーを見ているころにはもう働いていたと思うよ
豪快なドロップオフ大好き 大好き(笑) 
お世話になりました 毎日海の中でお話しできて楽しかった
万座のドロップオフ も エモンズも次回のお楽しみ!
もう一回 いっしょにマイル割引あるもんね(笑) 
Commented by sensuiannai285 at 2007-10-09 22:31
eikosanさん
行けました(笑)もちろんKさんも喜んでました~、お二人もお連れしたかった!!
でも、『同じトコでもジックリ・ネッチリ』これもまた“潜水案内~Okinawa~”流ですけど(爆)
楽しみはまだまだ無限大!またご一緒しましょ~~~~~!!!
Commented by とらちゃん at 2007-10-09 23:15 x
ピグミーのつぶらな瞳が カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
台風でも潜れたんですね。
良かったです
今年は、3連休台風ですね。なんでかねぇ。
Commented by 腹ぺ子 at 2007-10-10 00:49 x
ホント・ホント!つぶらな瞳に惹かれるわーーー。
タツウミヤッコの顔は何がどうなってるんだか(爆)でも、なんかヒョットコ顔ですね~~。
Commented by プーさん at 2007-10-10 17:49 x
いやいや、本当につぶらな瞳だ。ピグミーってこんなに可愛かったっけ?
今まで見せてもらいながら、そっけなく素通りしちゃってたけど、大失敗!!今度はじっくり見てみますね。
11月は16か17くらいからかなあ?ドライスーツかな??!!
Commented by sensuiannai285 at 2007-10-10 23:40
とらちゃん
台風は直撃を避けられたんでどうにか潜れるエリアが確保できた!
そんな感じでしょうか?
連休の台風は参りますが、可愛い連中にはたくさん逢えたよ~~!
Commented by sensuiannai285 at 2007-10-10 23:42
腹ぺ子さん
タツウミヤッコもつぶらな瞳でしょ~~^^
ま、仰せの通り、ヒョットコ顔でっす。
Commented by sensuiannai285 at 2007-10-10 23:45
プーさん
ピグミーは何度見ても可愛いもんですよ~!!個体差とかその時のポーズもあるけど(笑)

11月はまだウェットで良いんじゃないですか~??
ただ、その日程だと、仕事調整しないといけなさそうです。
決まりそうなら、早めにメール下さいね。
Commented by チョイ悪親爺 at 2007-10-12 11:57 x
まだ、那覇で遊んでるなモシ
そろそろ、空を飛ぶ時間だなモシ
258さん、そして前兼久の海人に感謝、感謝です。
ピグミーを見せてくれて有難う。
今度こそ、@@ン@゛に行ける事を願って。
又いつか出没します。
感激のあまり思わず一筆啓上   てか!!!

Commented by sensuiannai285 at 2007-10-13 22:44
チョイ悪親爺さん
もう、さすがに家に付いた頃だろかモシ
寄り道はしてないだろかモシ
次は@@ン@に行けたらいいですね~~(笑)

「元気があれば何でも出来る!  1・2・3・ ダ~~!!」
Commented by みわくじ at 2007-10-15 06:18 x
わーピグミーかわいい 次回はわたしもお願いします。
それにしてもタツウミヤッコあんなに動くのにどうして目にピンがあうの?
ヨウジウオ系はボケ写真しか撮ったことありません。
Commented by sensuiannai285 at 2007-10-15 23:50
みわくじらさん
いつでも可愛い連中に逢いに来てさ。

>>何故ピンが来るのか。。。

今のスタイルは」、ピントはカメラ任せだからな~~。
しいて言うと、動きの止まる時を予測してシャッター押すのがコツかな?タイムラグも考えて(笑)半押しで待つ事も多いですね。


<< 07.10.10 体育の日!・... 07.10.7 台風、やり過ご... >>