07.9.30 今日もダイビング日和
沖縄からはだいぶ逸れた熱低だったけど、遠くフィリピンの西で台風14号になったようだ。
全然、影響は無いけど、緩やかなうねりは届いている。

でも、まぁ、今日も凪ぎの範囲内。そんな本島。

楽しいメンバーで穴・崖・砂のポイントバリエーションで楽しんできた。

現在、透明度も良く、安定してて
b0100730_21581474.jpg

穴の出口のブルーは超美。。。

b0100730_21583543.jpg

『ゾウゲイロウミウシ』の幼体は超小。。。

b0100730_21584885.jpg

『ハタンポ』は超群れ。。。


キビナゴを追いかけるスマやニジョウサバのアタックも見応えがあったし。
最近良く目にするコブシメの子供も可愛かった。
そして、リクエストのガーデンイールも^^/
そんな、感じの日曜日、だった。
[PR]
by sensuiannai285 | 2007-09-30 22:23 | 今日の海情報 | Comments(12)
Commented by みわくじら at 2007-10-01 14:04 x
無事にクイーンに乗れました。
わたしにしては上出来と安心していたら やっちゃいました。
座間味島で降りちゃいました。
寝ぼけてて気づかなかった。
港のお兄ちゃんが小船で送ってくれました。
やさしさにびっくり
感謝して午後から2本無事に潜れました。
夜はひずしビーチのビーチバーの最終日だったのでのぞいて来ました。
大盛況で何十人もいてびっくり
楽しかったです。
Commented by めろん at 2007-10-01 18:51 x
きれいな青色ですね~。天気のいい日の洞窟は日がさしてきれいですよね~。天使が舞い降りてきた感じがするというガイドが阿嘉にいます。うんうん。納得。
極小って何ミリの世界かしら・・・。かわいいな~。
ハタンポの形がしゃもじみたいでおもしろいですね。成魚ではなくて幼魚の群れを見たときかわいかったな~。洞窟の中は暗いのでライトを照らさないとよく分からないけど。。。(笑)
Commented by CHIE at 2007-10-01 20:26 x
昨日は残念ながら1本お休みしちゃったけど、天気も透明度も良く、2年ぶりの285さんガイドを堪能出来ました!  やっぱり285さんのガイドは最高です!  旦那のためにガーデンイールを探してくれてありがとうございました(笑) 明日もよろしくね!   タコライス美味しい(o^o^o)
Commented by KAORI at 2007-10-01 20:57 x
ホントに夏の日差しで空も青くてダイビング日和で良い感じ!
今日からうるま市民になりました!よろしく〜(^-^)/
Commented by sensuiannai285 at 2007-10-01 22:58
みわくじらさん
どこまでハプニングる気ですか~~(爆)
僕を笑かし殺す気ですか~~

阿嘉も楽しんだようで、何より何より!っす。
Commented by sensuiannai285 at 2007-10-01 23:03
めろんさん
はい~。綺麗なブルーでしたよ。
「天使が舞い降りてきた感じ」とは、これまたロマンチスト発言ですね^^
極小・・・2mm位でした。。。
穴に限らず、ライトはダイビングを5倍楽しくするアイテムですね。
Commented by sensuiannai285 at 2007-10-01 23:07
CHIEさん
体調と相談しながら、楽しめば良いんです!でも、あんなに穴が苦手だったとは・・・迂闊でした。
タコライス、口にあってよかったさ~。アレが本場のタコライスですわっ。
じゃ、また明日。早起きしててくだされ。
Commented by sensuiannai285 at 2007-10-01 23:09
KAORIさん
とうとう、恐怖のうるま市民になっちゃいましたか(笑)
新しいスタート!頑張って下さいね。
Commented by ハマ at 2007-10-02 08:08 x
285さん、おかげさまでこの上ない安心感に支えられてすばらしい景観を堪能することができました。感謝です;;それにしても中部の海のポテンシャルの高さにびつくりです。帰ってダンナに自慢したさ~~♪

横レスです、
みわくじらさん、おほほっ!やったのですね♪笑い事ではないですが、なんか微笑みました。
CHIEさん、
お昼はたこライスだったんですね。くっそ~(おいおい!)
Commented by みわくじら at 2007-10-03 00:52 x
ただいま 帰ってきちゃいました。
メールありがとうございます。
阿嘉も堪能しました。
ヒメウツボとハナダイギンポ見たい魚がまたふえちゃいました。
きっとこれからちょこちょこあらわれちゃいますので
嫌がって断らないでくだいね~ 

ハマさん いえいえ 笑っちゃってください。
このことで一層、慶良間が好きになっちゃいましたから
いいことにしちゃいました。
Commented by sensuiannai285 at 2007-10-03 23:34
ハマさん
そう言って頂けるのは、ありがたき幸せです!!
どこの海にも、そこの良さがあると思いますが
地元の海の良さをもっともっと勉強して、また会える日を楽しみにしてます!
Commented by sensuiannai285 at 2007-10-03 23:40
みわくじらさん
帰りは、面白ハプニングネタは???(笑)
魅力ある生物はいっぱいいますよ~!
また、是非会いに来てくださ~い!!


<< 07.10.1 はやいもんで 07.9.29 ビバ!週末 >>