人気ブログランキング | 話題のタグを見る
07.9.5 午後からビーチへ
到着のゲストとビーチへ。
今日はカタブイに遭遇する事無く、終日良い天気!
日差しは強いが爽やかな風が吹き、すごしやすい。

初めて潜るという、ソフトコーラルのお花畑で、のんびりフィッシュウォッチング。
沖のハゼや浅場のスズメダイを楽しみながらエビやウミウシを探す。


吹き溜まりには『カミソリウオ』
07.9.5 午後からビーチへ_b0100730_21462249.jpg
大きな個体だった!でも独りみたい。
今夏は、ニシキフウライウオといい、カミソリウオ科とよく出遭う。
あ、まだホソフウライウオには逢ってないなぁ~。


窪みで見つけた『ブチウミウシ』
07.9.5 午後からビーチへ_b0100730_21495071.jpg
斜め正面から撮りたかったんだけど・・・
どうも、こっちを向いてくれない(笑)


予定の潜水時間を大幅に越え(笑)エアーもカツカツな時
さ、帰ろうって!ところで『ヒナギンポ』の婚姻色。
07.9.5 午後からビーチへ_b0100730_2213943.jpg

見慣れたサイズより一回り大きく、ひょっとして違う魚かとも気になったけど
ヒナギンポで良いよね?(笑)


写真は無いけど、久々にトラフウミヤッコにも出遭えた。(気になる人は検索シテミテ)
死サンゴの隙間を縫う様に移動する様子をジックリ見て来た。


透明度こそ悪かったけど、これまでご案内した本島のポイントとは、雰囲気・環境が違って楽しんでもらえた様子。
by sensuiannai285 | 2007-09-05 22:35 | 今日の海情報 | Comments(8)
Commented by 腹ぺ子 at 2007-09-06 00:34 x
(。゚ω゚) ハッ・・・  ブチウミウシって可愛いかも~。
斜め正面でなくても可愛さ伝わってますよ~~(笑う)
(。゚ω゚) ハッ ・・・ ブログからホームページに飛べるようになってますね~~!便利です~!
Commented by めろん at 2007-09-06 16:09 x
ブチウミウシ、名前以上にかわいいです。ブチがいいですね〜。ウミウシ好きにはたまらんです(笑)
ヒナギンポも表情がいいですね〜。ギンポ系はみんなかわいいです。私もかわいくなりたい(爆)
Commented by SASA at 2007-09-06 16:54 x
カメラいい感じっす(*^^)v
ブログにアップしていますので、見てやってください。
やっぱり美的センスというのか・・・
カメラは同じでも、取れた写真には差があるよね(T_T)
Commented by sensuiannai285 at 2007-09-06 23:12
腹ぺ子さん
ブチウミウシ・・・パンダ的なところが、くすぐりますでしょ(笑)

ブログからHPに飛べるように・・・自分ではチンプンカンプンだったんですが
イヂってもらいました~!!便利になりましたか??良かった(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2007-09-06 23:17
めろんさん
ダイバーになると海の生物はホント魅力的!何でも可愛いもんですね~
ウミウシ・ギンポ・・・etc。。。だからフィッシュウォッチングはヤメラレナイ!!
Commented by sensuiannai285 at 2007-09-06 23:21
SASAさん
お、バリバリ使ってますか?
すぐにそちらに拝見に行きま~す!!
愛犬達の肉球とかクローズアップレンズで撮ってみたら??(笑)
Commented by ハマ at 2007-09-08 19:06 x
こんにちは!なかなか書き込めず、タイミングを逸していましたがこれはぜひ。ブチウミウシはみたいリストトップ5に入っておりますので~^^。
ここ行きたいかも~♪
Commented by sensuiannai285 at 2007-09-10 19:54
ハマさん
おっと、コメントに気が付くのが遅れました。。。スイマセン。
ブチウミウシ自体、それほどしょっちゅう見るウミウシじゃないんですが
見れると良いですね~~。ここはエントリー/エキジットも比較的楽なんで
チャンスがあれば行ってみましょう~♪


<< 07.9.6 うねりは来た~。 07.9.4 カタブイ >>