07.7.16 台風一過!
b0100730_1715115.jpg14日には
大型台風マンニィの
暴風域から抜けたんだけど
雨風強く・・・

うねりもなかなか取れなかった。

でも7/15、昨日から無事に
ダイビングが再開できている。

今日なんか、完全に『台風一過』だ。



今回、この台風で予定が二転三転しながらも、十年来の付き合いのゲストが来てくれてて・・・
海況にヤキモキしながらも、無事ダイビングが出来た。
台風のせいで日程がタイトになったんで、本来、ウチの次の日に利用する筈になってた
『海竜潜水』の竜ちゃんも一緒に、合同でプチ同窓会ダイブ(笑)

ポイントは選り取り見取りってワケにはいかないんで
リクエストに挙げてもらった生物は一切出遭わなかったけど~(笑)
透明度が悪いながらも、色々見つけて遊べたんで、良し!!!

僕はガイドに徹して、竜ちゃんが写真を撮ってくれてたんで『海竜潜水のブログ』も、どうぞ。


そして、7/16の今日は『S袋家』貸切で静かなビーチで遊んできた。
やはり、十年来のお付き合いの『S袋夫妻』。福岡に転勤して、久しぶりの帰郷。
十歳になる上のおねぇちゃんが体験ダイビングに挑戦!!
お父さんの見守る中、さすがウチナァ~ンチュダイバー夫妻の娘!
落ち着いて潜れたし、隣の僕にハッキリ聞こえる歓声が楽しそうで、僕も嬉しかった(笑)
[PR]
by sensuiannai285 | 2007-07-16 18:05 | 今日の海情報 | Comments(8)
Commented by dolly at 2007-07-18 00:46 x
旧友(!?)が集うのって、それだけでも楽しくて良ぃですょネェ!!
羨ましい(^○^)
そして、10歳にして落ち着いて楽しんで潜ったS袋家のおねぇちゃん、
diverのDNAが組み込まれているのでしょうか!?
これまた、羨ましいですネェ(^○^)

海竜潜水さんの透明度あふれるイカの写真、とてもきれいですネェ~!!
Commented by チョイ悪親爺 at 2007-07-18 14:22 x
dollyさん
潜水案内『海ュ~ジアム』 http://senantsuha.exblog.jp/
も覗いて下さい。結構イイですよ!
285さんの回し者では有りません。絶対に(笑)
ホームページからアクセスするよう現在指導していますが・・・・・
285さん折角の写真が泣いてるよ。
有る意味で、沖縄最強ウチナーガイドコンビがご案内とは凄い出来事。有る意味ゲストが羨ましい。
ひょっとしてアフターダイブだったりして。
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-18 21:49
dollyさん
旧友、新友(?)、親友、悪友・・・誰に会うのも楽しいですが
懐かしい面々の元気な顔を見るは、感慨深いものですね(笑)

実は、ウチナーンチュダイバーは絶対数が少ないんですが・・・そんなご夫妻の子!
そこはやっぱり、DNAなんでしょうね~~~!
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-18 22:03
チョイ悪親爺さん
さりげない(?・・・笑)宣伝!ありがとうございます!!
一応、作成当初から、そのうちHPからアクセスできるようにと、企ててますよ~~。
ただ、自分ではHPいぢれ無いんです^^パソ音痴285・・・(爆)
でも近々、HP充実のために考えてますんで、乞うご期待!!(?)

沖縄最強コンビ??『最凶』の間違いでは???そしてある意味ゲストが勇ましい。?
Commented by shima hiji sana at 2007-07-19 16:14 x
無事福岡に戻ってきました~♪梅雨明けしてないここ福岡が天気が良いのはなぜ~(>_<)
7年振りの夏の沖縄、台風直撃だし(T0T)やっぱ主人の日頃の行いが悪いのかって話してました(笑)
でも、なんとかFUNダイブもおねえちゃんの体験も決行できたんで
良かったです♪
おねえちゃんはとっても楽しかったようで来夏も沖縄行く~♪って言ってます(^o^)
主人はと言うと…久々のダイビングで餌を撒いて来た~って言ってました(≧▽≦;)  台風後とあって期待してた透明度とかは…↓
でも285さんにも会えたし良しと言う事に(^o^)

また来夏に帰省する時はちょい痩せて…(^^ゞ
写真有難う御座いました。主人のお腹が…(>_<)

まだまだ暑い夏!夏バテしないように身体に気つけて~
頑張ってくださいね~o(^o^)o
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-19 22:23
shima hiji sanaさん
折角の帰郷が台風直撃・・・ってのも近いうちに笑い話になりますよ!きっと(笑)
初めて紹介された、娘さんがすでに10歳で、体験ダイビングを僕がしてることに、ビックリもしますね~~。
まさに、光陰矢のごとし。。。時間はどんどん進んでるんですね~~(笑)

来夏はスリムになったhijiさんに期待しておきます!!
福岡も、これからどんどん暑くなるでしょうし、お互い夏バテ注意ですね~。
Commented by kayo at 2007-07-21 22:49 x
悪友、旧友・・・ですか?その、10年来のゲストです。今回は本当に久しぶりの本島訪問で、無計画人間の私たちがめずらしくずっと前から計画していて(実際は頭の中だけで盛り上がっており、予約を入れたのは直前となりましたが・・・。)、でも、みるみる台風4号がやってきて出発当日12日は飛行機が欠航になって、それでも、同僚に失笑され(私旅行会社勤務です)、家族に心配されながらも14日に再度飛行機の予約を入れなおし、まさしく執念でした。このブログ友でもある異国の地に住んでいるDUFFさんが久しぶりに沖縄に行くために帰国していたので何が何でも!の来沖でした。でもね、行ってよかった!本当に。
それなりにもぐれましたし、午後からは晴れて暑くなりましたし。透明度は悪かったですが、久しぶりの本島のダイビングを満喫させていただきました。懐かしい人たちに囲まれて、10年若返ったような幸せなひと時でした。福岡のS袋様、一緒に遊んでくれてありがとうございました。子宝に恵まれてうらやましい!私もあやかりたいぞっと。
勢いでまた、8月下旬にリベンジ沖縄!します。よろしくね~
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-21 23:51
kayoさん
「悪友、旧友」のトコ、クローズアップするトコぢゃ無いよ~~~(笑)

今回は、ホント久々に合えて、楽しかったですよ!無事、潜ることも出来たし!
kayoさん言うように、僕も10年若返りました(笑)
今回、会えなかった、旦那様や、マッシーにもヨロシクお伝え下さいね!


<< 07.7.18 バブコー 07.7.13 4号(Man-... >>