人気ブログランキング | 話題のタグを見る
07.7.2 シロボシに黒星
バリアフリーダイビングの大会が終了したら、今度は名護で修学旅行のヘルプ!と。
先週は、結構・・・(いや、だいぶ。。。)忙しかった(笑)

自宅にも戻れず、メールもチェックできないし、携帯もバッテリー切れで2日ほど過ごしたんで
ご連絡頂いた皆様には、大変ご迷惑をお掛けしました。

沖縄は、相変わらずな最高の天気が続いてて・・・溶けそうで~あります。
07.7.2 シロボシに黒星_b0100730_11373652.jpg

光のシャワーもサンサンと。

先日、本島で初めて確認した『シロボシスズメダイ』の幼魚!撮りに行ってきた。
07.7.2 シロボシに黒星_b0100730_11451764.jpg

ケラマでもそうだったけど、岩礁のドロップ気味のポイントのやや深場で見つかるので
のんびり撮ってる時間は無いし・・・しかしチョロチョロ動くこのコを写すのは大変で。。。
ピンは甘くても、どうにか、こうにか写ってくれたのが2枚!!(笑)そこでギブアップ
07.7.2 シロボシに黒星_b0100730_11522616.jpg

また、機会を作って再戦を申し込みたい!!

成長につれ、ブルーが濃くなってって、最終的には黒ずんだ、地味なスズメダイになっちゃうけど
今は、ブルーの中にピンクがかってて、絶妙な美!!


『無事、成魚になるまで見届けてみたいリスト』に、嬉しい追加だ(笑)
by sensuiannai285 | 2007-07-02 12:04 | 今日の海情報 | Comments(10)
Commented by プーさん at 2007-07-02 12:32 x
可愛い!!!
文句無しに可愛い!!
目がでっかくて、285さんみたい!(笑)
Commented by chieko at 2007-07-02 19:47 x
うわぁ~!
メッチャ可愛い、このスズメのyg!!
深いのかぁ・・・。
でも見たい、撮りたい(笑)
1枚目、こんな写真見たら沖縄が恋しくなります・・・(涙)
Commented by ゆっきー at 2007-07-02 19:48 x
光のシャワーもさすがっ!!ってかんじですけど・・・
シロボシスズメダイ・・・・かわいすぎます♪♪
このまま、大きくならなければ、いいのに。。。。
Commented by とらちゃん at 2007-07-02 22:58 x
めちゃめちゃ。+♪ヵヮィィ♪((o(*ゝω・*)o))♪ヵヮィィ♪+。
このかわい子ちゃん達って、ちょこちょこ動くし、全然ピントが合わなくて・・・
いつも、撮ってはみるけど、ボケボケです。 (´・-・。)クスン

こんなに撮れるなんて、すごいです。
さすがです!!
Commented by kaori at 2007-07-03 19:13 x
お~そう・・・その上から降り注ぐ光。大好き。
けどうまいな~さすながだな~
光の柱が一本×一本見えるだべっ
シロホシスズメダイ。めちゃ綺麗な色
幼魚好きにはたまりませんな~。ジュル
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-03 23:03
プーさん
シロボシスズメが可愛いのは分かりますが。。。
僕の目はこんなにでかくありません(笑)
7月後半にも居てくれるとイイですね!!
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-03 23:05
chiekoさん
可愛いでしょ~~!食いつきましたね!このスズメフェチ!!!
深いと書きましたが、25mくらいですよ。
ただ、逃げる範囲が広い魚で・・・コンデジではホント大変です(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-03 23:07
ゆっきーさん
光のシャワーはカメラに内蔵されたプログラムで結構簡単に撮れますよ!
ただ、今と、8月いっぱいがベストシーズンですよ!!
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-03 23:11
とらちゃん
スズメは可愛いけど撮るのにはコツがいりますね(笑)
逃げる範囲、コースを観察してシャッターを押すタイミングが解るようになりますよ!
諦めずにチャレンジだ~~~!
Commented by sensuiannai285 at 2007-07-03 23:18
kaoriさん
小文字のkaoriさん!体調いかが??夏は光とか、青とか、それだけでも撮ってて楽しいですね(笑)シャッタースピードが速くなるモードで、結構簡単に撮れますよ!
今は、とにかく色んな幼魚・幼体が多いですからね~~!潜ってて撮りたいのが多くてコマッチング。
嬉しい悩みです!


<< 07.7.3 今日は自店のお仕... 07.6.29 バリアフリーダ... >>