人気ブログランキング | 話題のタグを見る
06.10.11 謎のスズメダイを追えpart11
朝から、母親のアッシー君として大活躍した後、近所の海水浴場へ行ってきた。

東よりの風が、そこそこ強く吹いていたため、波も少々。。。水も濁ってるようだったが
また、明日から仕事が続くため、どうしても今日行きたかったわけさ~!!

今日の目的は『謎のソラスズメダイ属の一種』
そう、プリプリちゃんをポジ写真で撮っておく!っちゅー事!!

これまで、定点観察してはブログで報告!ってのが楽しみだった為、デジカメでしか撮ってなかった。。。
しかし、この前“有名水中写真家Y野氏”とご一緒した際・・・
「え!?ポジで撮ってないの~???」と呆れられたので(笑)

しかし今となっては、オレンジにブルーのラインの幼魚は全て立派に成長してしまった。。。ガーン

やっぱり、常にポジもスタンバって無いとダメネェ~

(って事で、ホントは今日の画像は無いんですが・・・)

06.10.11 謎のスズメダイを追えpart11_b0100730_23253580.jpg写真無しも寂しいので
今日と同じくらい濁ってた日の(何で??)

『謎のソラスズメダイ属の一種、若魚』を!!

いや~、地味な魚ですこと(笑)

しかし、日々海に出て行く僕を見て
「さぞ頑張って稼いでるんだろう!
立派に育って・・・我が息子。。。」
と、思っているであろう(??)

母親には・・・

「僕は仕事もしないで、こんな地味な魚を観察してるんだよ~」

なんて、言っちゃ~いけない気が・・・してきたぞ。。。
(それくらい、地味な魚ね。。。笑)
by sensuiannai285 | 2006-10-11 23:34 | 謎のスズメダイを追え | Comments(8)
Commented by とらちゃん at 2006-10-12 00:04 x
この観察も大事な仕事です!ということで。
親孝行の為には、多少の嘘も必要です!
お互い・・・
Commented at 2006-10-12 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CHIE at 2006-10-12 16:46 x
朝から、母親のアッシー君として大活躍した後・・・・ってとこ読んで、ついこの前聞いた話を思い出して笑ってしまった・・・・・(笑)

いいんです!
母親は子供が健康で元気に頑張っていれば。うんうん。
地味でも何でも、探究心を持った人間に育ってくれたと、きっと喜んでくれるはず!!
間違いない!!(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2006-10-12 20:00
とらちゃん
そうよね!大事なお仕事よね!!
直でお財布には結びつかないけど、それが僕の持ち味よね。。。
Commented by sensuiannai285 at 2006-10-12 20:04
○○○子さん
スズメダイのから揚げを頂きましたかっ!
僕も、恩納村の海んちゅにご馳走になったことがありますが、美味かったですよ!食べる前に、「う~ん、これは何々スズメダイ」とか確認しながら(笑)
ハンドルネームは甥っ子・姪っ子に呼ばれてるヤツ良いんじゃない??
Commented by sensuiannai285 at 2006-10-12 20:09
CHIEさん
生きてるうちに孝行もしないといけませんからね~~!
海に対してしか、探究心が湧かない、馬鹿息子でも、喜んでくれるかね?ウチの母上は。。。
Commented by Y.Y. at 2006-10-12 23:46 x
海に対してしか、探究心が湧かない、なんて言っても、これだけの探究心はなかなかでしょう。そのおかげで充分楽しませてもらってます。感謝、感謝。これが本になんかなっちゃったら、お財布にも結びつくんだけどね。母親ももっと喜ぶ!!!
Commented by sensuiannai285 at 2006-10-13 20:31
Y.Y.さん
そういって貰うとコチラこそ感謝、感謝です。
ま、馬鹿でも最近は孝行息子(なはず)・・・なので、良しとしましょう。


<< 06.10.12 修学旅行 06.10.10 連休も終わって >>