人気ブログランキング | 話題のタグを見る
06.8.8 ウ-クイ
飲みすぎました。。。

今日は“ウークイ”だから・・・

親戚の叔父さん・叔母さんと、話をしてると「昔の海は綺麗だった・・・」っと言う話になる。。。
確かに僕がダイビング始めた頃と比べても海は格段に悪くはなっている。。。

ただ、・・・でも、現役の僕らが何を出来るか・・・・
それが大事になって来る訳でしょ・・・

僕らの世代が考えないとホントにダメになってしまう瀬戸際だと思うんで。。。

06.8.8 ウ-クイ_b0100730_23411181.jpg



いつか、近いうちに、この素晴らしい海を“親類一同”にも感じてもらいたい!!

なと。。。
by sensuiannai285 | 2006-08-08 23:46 | 独り言・陸情報 | Comments(4)
Commented by Y.Y. at 2006-08-09 01:12 x
確かに、自分ひとりで20年前の海を取り戻せる訳などないにしても、自分の出来る範囲で一人一人が気に掛ける事こそが大事なんだよね。自分にも出来る事は何でしょうか。私も考えてみます。
ところで、9日は台風が大変そうですね。大事の無いことをお祈りしております。飲みすぎにも注意ですよー!!!
Commented by ひびきわたる at 2006-08-09 20:20 x
お久しぶりです。相変わらず、漁で潜っています。
今日は、水源地に住んでいる子供達に“海を知ってもらう”機会だった“地引網”の予定がありましたが、台風7号のお陰で、なくなりました。
そう言えば、今年、旧暦で7月の閏月がありますが、そんな時も旧盆が2回!ッてことは、ないですよね。
Commented by sensuiannai285 at 2006-08-09 22:02
Y.Y.さん
自然相手の遊びをしてると、やっぱり自然が壊れないことをより強く願ってしまいますよね!僕も大したことはしてませんが、自分が出来るゴミの処理くらいは気をつけてます。。。
台風は思ったより、被害が少なくて済みそうです!そちらも7号の影響にご注意ください!!
Commented by sensuiannai285 at 2006-08-09 22:07
ひびきわたるさん
せっかくの子供たちとの交流学習、中止は残念ですね。。。
7号が変てこな動きをしてるようで・・・お気をつけください!
さすがに旧盆行事は2回はしないと思いますが・・・何せここ最近、地元の行事には無頓着な生活をしてたもので・・・まだ、勘が取り戻せません(笑)


<< 06.8.9 台風8号 06.8.7 旧盆真っ只 >>