人気ブログランキング | 話題のタグを見る
18.2.18 車内はクーラー
気持ちよく晴れました!!

途端に車内は暑苦しく。。(笑)
2月ですが、クーラー発動です。

弾丸来沖常習犯のKさんとビーチダイブ。


18.2.18 車内はクーラー_b0100730_17442000.jpg
一本目、エントリー早々にカメラのモニターを見せつけてくるKさん。

「お、いきなりどんな傑作が撮れたんですかな?」と覗くと

『電池残量がありません』・・の文字が神々しく。

ま、プロのカメラマンじゃないんだから、そんな日があってもいいさ。(笑)


と、言う事で心のメモリーに記録するKさんの横で
僕はブログ用に・・・と、フツーにパチパチ。


『ハナヒゲウツボ』
18.2.18 車内はクーラー_b0100730_17565689.jpg


『アザミアクレモエビ』
18.2.18 車内はクーラー_b0100730_18030307.jpg



こんな時に、Kさんの好きな『タコ(種は不明)』登場!
18.2.18 車内はクーラー_b0100730_18034418.jpg
めくった岩裏にくっ付いて、バレてないつもり・・ジッとしてると地味色だが

18.2.18 車内はクーラー_b0100730_18052480.jpg
「どうも、バレてるな。。」と、逃げ出す時には、なかなか派手色に!




二本目は、僕のバッテリーを入れてみようか?等の提案もしたけど
もう・・『今日は心のメモリー・モード』になっているKさんは

逆に、強力アイテムである リングライト を僕に貸してくれる(使ってみろ!)、と。


18.2.18 車内はクーラー_b0100730_18101595.jpg
TGシリーズの顕微鏡モード(僕のはTG-2なんでスーパーマクロモード)と
相性抜群!!ですね、リングライト。

18.2.18 車内はクーラー_b0100730_18115037.jpg
ウミウシや、エビカニ、サンゴなど光を寄せても逃げ隠れしない生物には抜群の威力!

18.2.18 車内はクーラー_b0100730_21100479.jpg
ノーマルのままだと光周りが、ムジカしい写真も楽勝~。

18.2.18 車内はクーラー_b0100730_21080874.jpg

欲しい、けど・・高ッい!!なぁ~~~。(笑)

接写オンリーでは無く、魚も撮りたい場合は・・
もう一工夫、しないといけないっぽいけどね。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

“お知らせ”

バス会社から、重要なお知らせ』← クリック  ありました!!


※  系統111番高速バス、運行回数・時刻変更について
   及び、系統117番新設のご案内


平成29年7月1日(土)より

新系統117番高速バス(美ら海直行)を運行開始し

同時に系統111番高速バス(那覇空港⇔名護BT)の運行回数及び運行時刻
変更しますのでお知らせいたします。

■新設日時・ダイヤ変更 :平成29年7月1日(土)始発~

【新設】系統117番 高速バス(美ら海直行)
【ダイヤ変更】系統111番 高速バス

※詳細はこちら をご覧ください。
※通過時刻表はこちら をご覧ください。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by sensuiannai285 | 2018-02-18 18:24 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 18.2.19 ・・・、オレは... 18.2.15 最高気温24℃... >>