人気ブログランキング | 話題のタグを見る
17.11.11 次第に北風強く
時間が経つにつれ
次第に北寄りの風が強くなりました。

ま、予報通りですけどね。

濡れた体に、北風当たるとやっぱ『寒い』っすね~。

これからは、気温や水温の数字以上に防寒対策した方が『吉』


さて、リクエストは『ベラ・ヤドカリ・ハゼ・スズメダイ(でも、魚多めで)』と言う事で!

17.11.11 次第に北風強く_b0100730_19364971.jpg
まみれて来ました。


なんせ、被写体は目の前にウジャウジャですからね。

エントリーしたらほぼフリーダムです(笑)



今日は、11/11なんで、『イチ』の付く魚を!!言って

17.11.11 次第に北風強く_b0100730_19364226.jpg
『イチモンジブダイ』を追っていく、Kさん。




台風22号通過後、初めて行った砂泥底のポイントは
ハゼが激減していたけど、狙ってたベラとかは、接近もバッチリ!!



そんな、ひとつ『タテヤマベラ』
17.11.11 次第に北風強く_b0100730_23240611.jpg
表情が、サイコー!!ユニークです!!





そのポイントならではな魚とかで、遊ぶとアッと言う間に時間が経つ。

そんな、ひとつ。
17.11.11 次第に北風強く_b0100730_19454383.jpg
『シマヒメヤマノカミ(本来、温帯域に多いはずの、ミノカサゴの仲間)』




で、気が付くと「寒い・・」 って、言うね。。(笑)


ただ、雨に降られる事は無く
その辺は、予報が外れてラッキーでしたよ!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


“お知らせ”

当店では、お問い合わせに対し出来るだけ早めの対応を心掛けております。

メール送信後24時間以内にこちらからの返信が届かない場合は、何らかの不具合が考えられます。
その際は、大変お手数ですが再度メールして頂くかお電話でのご連絡も重ねて頂けますでしょうか。
どうも、この頃このようなトラブルが数件おきているようです。。宜しくお願い致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by sensuiannai285 | 2017-11-11 19:51 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 17.11.13 ベラんめ~ 17.11.10 NEW宿 紹介 >>