人気ブログランキング | 話題のタグを見る
17.10.15 那覇シーサイドパークへ
ゲスト、入れ替わりまして
到着のYさんと合流後、リクエストもあり
那覇シーサイドパーク(波の上)へ。


目的の一つ、ニシキテグリは激減してるので
Yさんに、集中して撮ってもらって。



近くをネタ探し。


旬である、『チョウチョウコショウダイ 幼』
秋口になると、よく見られるようになる。
17.10.15 那覇シーサイドパークへ_b0100730_20335823.jpg
「今年は少ないな~~」と
思っていたけど、これからかな??今日はたくさん見ました。

気温・水温の高さと比例して、例年に比べ海中の移ろいも
一ヶ月ほど、遅れてるような気がする。


この、僕が(寒がりの)・・
未だ、破れまくりのスーツで潜れてるし。

※ でも!先月から・・着々と冬用のスーツの準備は進めてる!!(笑)
(試し着とか、直し・新規発注と)





『シリキルリスズメダイ』
17.10.15 那覇シーサイドパークへ_b0100730_20351489.jpg
は、いつものコらに加え、新顔も増えていた。
こいつは3cm程の幼魚。この夏生まれだと思われる。





『イトヒキテンジクダイ』はまだ、結構残ってるが
17.10.15 那覇シーサイドパークへ_b0100730_20392408.jpg
9月16日に観察した時に比べ、激減。だし
イトヒキテンジクダイ以外の種は全く、姿を消していた。





“シーサイドパーク・名物” 『ダンダラスズメダイ』の噛み付きに

17.10.15 那覇シーサイドパークへ_b0100730_20434736.jpg
耐えながら・・・、ロングロングダイブ、2本。

「魚に歯って・・・あるの?」って Yさんのために

ダンダラスズメダイの “口” 、トリミングで観てみましょうかね。
17.10.15 那覇シーサイドパークへ_b0100730_20465417.jpg
那覇シーサイドパークならでは!な魚をたくさん見ながらも



Yさんの “大本命” は、『ブダイ』
17.10.15 那覇シーサイドパークへ_b0100730_20491342.jpg
これまた、那覇シーサイドパークのような、内湾環境ならでは!!な
『キツネブダイ』の幼魚と遭遇! ラッキーでございましたな。


と言う事で、ブダイ女子の
秋合宿、スタートです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

“お知らせ”

ご予約状況・カレンダー、新調
ご予約状況カレンダーを新調しました。こちら から
以前同様、シンプルに〇・△・× 程度に更新していきます
更新の遅れがある場合もありますし、参考程度にご確認いただき
メールかお電話にて、お問い合わせくださいませ。
どうぞ、宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by sensuiannai285 | 2017-10-15 21:01 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 17.10.16 連チャンのシ... 17.10.14 嵐からの良い天気 >>