人気ブログランキング | 話題のタグを見る
17.9.18 金武湾ビーチは、どこも抜群!!に
2日前の大荒れがウソのように
金武湾のビーチはどこも穏やかに!!

ポイントも選びたい放題!です。


期待してなかった、透明度もウソみたいにヨカッた!!
むしろ、イイ天気が続いてる時よりも良い!!

(のは、朝イチだけでしたが・・笑)




『ここ』らしい、生き物たちとの出逢い。


17.9.18 金武湾ビーチは、どこも抜群!!に_b0100730_20215613.jpg
『イッポンテグリ』





17.9.18 金武湾ビーチは、どこも抜群!!に_b0100730_20221359.jpg
『ミミックオクトパス』





他にも魅力的な、生物。たくさん紹介出来たけど
いかんせん、僕のカメラには画像が無い

ゲストのカメラにたくさん収まっていれば、それでヨシ。
皆様も、ぜひ、生でどーぞ!!








で、今日は『ハゼ』中心のリクエスト!!


17.9.18 金武湾ビーチは、どこも抜群!!に_b0100730_20250704.jpg
『イトヒキハゼ属の一種(通称:ホワイトアイ)』
今年は、当たり年のようで!!
今なら!ご希望なら100個体以上、お見せ出来そう!!(笑)






17.9.18 金武湾ビーチは、どこも抜群!!に_b0100730_20264514.jpg
『サオトメハゼ』





他にも魅力的な、ハゼ。たくさん紹介出来たけど
いかんせん、僕のカメラには画像が無い

ゲストのカメラにたくさん収まっていれば、それでヨシ。
皆様も、ぜひ、生でどーぞ!!(笑)






で、今回の最大のリクエスト

『テングギンポハゼ』も、無事紹介できて、ホッと

17.9.18 金武湾ビーチは、どこも抜群!!に_b0100730_20320952.jpg
もっと


17.9.18 金武湾ビーチは、どこも抜群!!に_b0100730_20323117.jpg
砂に同化して判り難いですがね、全身もゲット!です。
(実は、ヤラセです。。掘り出しました。。苦笑)







最後にひとつ。。

現場では、まるで『何か???』解らない『魚(幼魚であろう)』との遭遇!

17.9.18 金武湾ビーチは、どこも抜群!!に_b0100730_20392449.jpg
皆さん、『何者』だと思います???


サイズは
17.9.18 金武湾ビーチは、どこも抜群!!に_b0100730_20455527.jpg
1cmくらいかな。
(一緒に写ってるレモンが幼若魚で2cmくらい・ルリが若成魚で3cmくらい)


場所的に、そして消去法で・・・

『ユメウメイロ』の幼魚かな~~~??なんて予想を立ててみてますが
「現時点で、全く解らない!!」 っす。


正解をメールして頂いた方には
抽選で(笑)

ステキな粗品、ご準備してます!
誰かご教授ください!!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


“お知らせ”

当店では、お問い合わせに対し出来るだけ早めの対応を心掛けております。

メール送信後24時間以内にこちらからの返信が届かない場合は、何らかの不具合が考えられます。
その際は、大変お手数ですが再度メールして頂くかお電話でのご連絡も重ねて頂けますでしょうか。
どうも、この頃このようなトラブルが数件おきているようです。。宜しくお願い致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by sensuiannai285 | 2017-09-18 20:50 | 今日の海情報 | Comments(4)
Commented at 2017-09-18 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sensuiannai285 at 2017-09-19 19:57
鍵コメさん
アカンやん。
抽選対象外です!(笑)
Commented by ksfield at 2017-09-21 00:19
うーん、、今回の沖縄行きは残念でありました。
18日は潜れたんだねえ。。残念!!
また次の機会に!!
Commented by sensuiannai285 at 2017-09-21 19:29
ksfieldさん
『18号』は多くの人に恨まれたでしょうね~。
18日は東側のビーチで潜れるほど回復しましたが
『Kさん夫妻に合うポイント』では無かったか・・と思います。残念!
また、次の帰省時に!!


<< 17.9.22 海も凪ぎってます。 17.9.17 金武湾ビーチで >>