人気ブログランキング | 話題のタグを見る
17.8.30 休み、楽し!
キタ!!!!!!!

オレの夏休み。

愛機(カメラ)持って、趣味偏向!!へ、GO!!っすわ。

ホント、久しぶり!の2連休。


調査的に深場にも行ってみたり

の、途中!


17.8.30 休み、楽し!_b0100730_20222923.jpg
でっかい、『マダラエイ』が2匹並んで悠々と~
慌てて、一応カメラ向けてみる(笑)

で、深場でも個人的に収穫『大』だったんだけど
写真の出来はイマイチなんで、今後も通ってみてから、かな。






この休みの、イチバンのターゲットは

こいつ!!



ハコベラヤンセンニシキベラのハイブリッド』ではないかいな?
と言われてるベラで、通称『ハコヤン

17.8.30 休み、楽し!_b0100730_20344902.jpg
場所と、サイズ的に
去年大怪我を確認した個体なのかなぁ~~~???

ただ、傷の痕は一切感じないしな~~。
でも、こんな希少な魚がたくさん居る、ってのおかしいしな~~。

ま、この出逢いはモノにしなければ!!と。


通常、上の写真のように全体に緑っぽい体色で泳いでいる。
その時はどことなくヤンセンニシキベラの雌っぽい印象。



が!コイツ・・何かのスイッチが入ると

ハコベラの雄の婚姻色の様な、頭部の青みが強く
体色の黄色みが強くなる!と言う体色に変化する。


17.8.30 休み、楽し!_b0100730_20421168.jpg
こうなると、途端にハコベラっぽいよね。

この時、胸鰭が黒くなるのも、ハコベラと一緒!!



コイツに2日間
約200分ほど、費やしましたが。。

なっかなか、背ビレ・尻ビレを広げてくれず・・
全然、鰭広げた写真がゲット出来ずじまい。。


17.8.30 休み、楽し!_b0100730_20484881.jpg
「通えッ」  って事??


通う場所多いと・・・休み、足りないんすけど。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

“お知らせ”

ご予約状況・カレンダー、新調
ご予約状況カレンダーを新調しました。こちら から
以前同様、シンプルに〇・△・× 程度に更新していきます
更新の遅れがある場合もありますし、参考程度にご確認いただき
メールかお電話にて、お問い合わせくださいませ。
どうぞ、宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by sensuiannai285 | 2017-08-30 20:55 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented at 2017-09-01 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sensuiannai285 at 2017-09-02 19:27
鍵コメさん
いや、イヤ・・・・いや、イヤ。。
もっと、ほめて!(爆)


<< 17.8.31 セノウヒカリイシモチ 17.8.28 迫力!ドロップへ。 >>