人気ブログランキング | 話題のタグを見る
17.7.1 夏、ギア一段上がりました!
今日から、『7月』!!(早ッ)

風向きも変わり、雲も入道雲だらけになり
陽射しも、2秒で・・肌をチリチリ焦がす

本気の夏!さらにギアが一段上がりました!!


引き続きのHさんに、Kさんご夫妻が加わり
北部遠征、渡久地港発のボートダイブで、水納島周辺へ。


17.7.1 夏、ギア一段上がりました!_b0100730_20441020.jpg
真っ白な砂に、生物豊富なパッチリーフ

ちょっと、近所のビーチポイントには無い環境。


そして、その環境の一番楽しい時季!なんで楽しくて時間足りない(笑)


17.7.1 夏、ギア一段上がりました!_b0100730_20470485.jpg
デバスズメダイのチビ達が

住処のサンゴの周りでワラワラ。

ダイバーの排気音に驚いては隠れ。。

で、安全を確認しながら出てきて。。。

は、また排気音に驚いては隠れ。。。。。


を、観てるだけで
飯、3杯イケます!!ね。





リーフエッジのサンゴも、モリモリで

17.7.1 夏、ギア一段上がりました!_b0100730_20500704.jpg
ただ、それだけでイイ!気になるけど



ちゃんと、生物も紹介しないとね!
(いや、ちゃんとシテきましたよッ・・写真が無いだけで。。笑)



午後は、Hさんとマンツー

ビーチに移動し、スズメ萌え。


17.7.1 夏、ギア一段上がりました!_b0100730_20572256.jpg
コレは、この夏豊作の『タイワンスズメダイ 幼 』に、萌え萌ぇしてる、図。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

“お知らせ”

※  那覇バスターミナル乗り場一時移転

那覇市のモノレール旭橋駅周辺の再開発事業に伴い
那覇バスターミナルが閉鎖されバスターミナルの乗り場は2018年3月末まで
周辺の旭橋、旭町、上泉、県庁北口の各バス停留所に移っています。

那覇バスターミナル工事期間中(平成27年4月6日~平成30年3月31日予定)の周辺バス停のご案内(旭橋都市再開発HP)


尚、当店ご利用の皆様が一番使用頻度の高い
『111番(高速バス)』の乗り場・運行時間は
今まで通りで、問題ないとの事。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by sensuiannai285 | 2017-07-01 21:01 | 今日の海情報 | Comments(4)
Commented by Kさんの旦那 at 2017-07-05 05:53 x
先日はお世話になりました!!
水納島ダイビング、、病みつきになりそうです。(笑)
故障した女房の器材は予備を購入して、今は阿嘉島に来ています。
阿嘉島でもトラブル発生。
私のBCが壊れちゃいました。
レンタル器材で潜ってますけど、トホホです。
また、お願いしますねえ。
Commented by sensuiannai285 at 2017-07-05 20:11
Kさんの旦那さん
器材はね・・しばらくホっておいたらスネるんです!(笑)
エリア・エリアでヤミツキ所はたくさんあるもんです!!
いつでもご案内しますよ!!!!
Commented by Kさんの旦那 at 2017-07-10 18:26 x
福岡に戻ってきてます。
今回の慶良間でサンゴの復活しているポイントを潜りましたよ。
小さなテーブルサンゴがみっしり復活していました。
どんどん広がって欲しいです。
でも、宜野湾や水納島のサンゴとはちょっと雰囲気が違いますねえ。。
面白いもんです。
Commented by sensuiannai285 at 2017-07-11 19:39
Kさんの旦那さん
慶良間でも元気なサンゴを堪能したようで、ヨカッタ!!です。
地形や潮の当たり、などで生物相が
ガラッと変わるのを知るのもダイビングの面白さですね。
さて、2(?)年前ほどにPCを買い替えた際に
アウトルックのデータ移行が上手くいかず、多くのメアドなどが消えております。
Kさんのメアドも消えてる様で・・、撮ったスナップ写真が遅れない状況に。
お手数ですが、いちど『info@sensuiannai.com』へメールくださいませ~~!


<< 17.7.2 台風3号発生!? 17.6.30 リフレイン >>