人気ブログランキング | 話題のタグを見る
17.5.24 駆除活動
耳は、もう自覚症状では『完治!』ですが
続いて、風邪の症状が出て・・・

なかなか・・・、本調子になれない。。って言う。

自分で言うのもナンですが、なんと言う体たらく。。!!(苦笑)
海も天気も良い日が続いてるのに!!


ですが、本日は 美ら海振興会 の定期活動で海へ。

17.5.24 駆除活動_b0100730_19293763.jpg

今日の、活動場所が真栄田岬周辺なんで、少々体に鞭打ってでも
行かないワケにはイカない!でしょう!と。




17.5.24 駆除活動_b0100730_19353256.jpg
『ヘラジカハナヤサイサンゴ』にワラワラとへばりついてるレイシガイ類。


17.5.24 駆除活動_b0100730_19364460.jpg

取り除くと、白くなってるトコはポリプが食べられ
骨格のみが残っている状態。



17.5.24 駆除活動_b0100730_19375973.jpg

参加人数は少なかったけど
量的にはかなりの数、獲れましたんで
頑張った甲斐アリました。



自分、ご褒美に!素敵な発見も!!

17.5.24 駆除活動_b0100730_19384297.jpg
クロオビスズメダイ』 こいつが当地(沖縄本島)ではなかなかのレアもので
ちゃんと、デジイチで狙えた事が無いんですよね。

ちょっと、ビーチから狙うには遠い場所での発見だったけど
気力・体力が回復したら!!いっちょ狙ってみるかな(笑)








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


“お知らせ”

当店では、お問い合わせに対し出来るだけ早めの対応を心掛けております。

メール送信後24時間以内にこちらからの返信が届かない場合は、何らかの不具合が考えられます。
その際は、大変お手数ですが再度メールして頂くかお電話でのご連絡も重ねて頂けますでしょうか。
どうも、この頃このようなトラブルが数件おきているようです。。宜しくお願い致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by sensuiannai285 | 2017-05-24 19:46 | 美ら海振興会 | Comments(0)


<< 17.5.31 NAUIスクー... 17.5.21 ダイビング日和... >>