人気ブログランキング | 話題のタグを見る
17.5.6 神ってる。。
ゲストYさんのポテンシャルは
雨女と言う言葉を、はるかに凌駕し

もはや、雨神。





・・・、それは、さておき

ウチとしては
GWの賑わいは今日で終了。

昨日も書いたように

連休中は、いつも以上に、紹介したガイドネタを
自分でも撮っておく機会(時間)がないモンですが。。



例えば、同じポイントに潜った場合とか
ゲストの興味が別に移った時に場合に


「ブログ用です!」「ブログ用です~!!」言って撮った
魅力的な生物達、一挙大放出!!(って、言うほどでもないが)


あまりに、サクッと撮ってるモノが多いので
動く被写体は構図も成り行き。。
そして、ピンボケだらけでございますが(笑)




『オオヒレテンスモドキ 幼若魚 』
17.5.6 神ってる。。_b0100730_20520745.jpg
当地では、かなりのレアキャラ!です。
コレも、機会があればデジイチでマジ撮りしたい逸品!す。




『コッカレル・ラス』
17.5.6 神ってる。。_b0100730_20532096.jpg
まだ、和名の無いオハグロベラの仲間。






『シマキンチャクフグの雄同志のバトル』
17.5.6 神ってる。。_b0100730_20543637.jpg
なかなか、激しい争いでしたが・・、やっぱ、大きいほうが優勢でしたようで。






『マツカサウオ』
17.5.6 神ってる。。_b0100730_20554011.jpg
そう言えば、先月見つけた個体。 確認したら、健在!!






『キンチャクガニ 卵持ち』
17.5.6 神ってる。。_b0100730_20581278.jpg
まだ、卵は真っ赤で、孵化には時間がかかりそう。






『サンゴヒメエビの仲間』
17.5.6 神ってる。。_b0100730_21062150.jpg
勉強不足の分野で、種名があるのか?ないのか??
ちょっと解らないけど、1cm 強 の 大きな!(笑)個体で
立派な雌だと思われます。




で、実は昨日に引き続き!!
今日も、初見のヤドカリを2種見つける幸運があったんですが

コレは出待ちもあるんで、ゲストYさんに託しまして。

バッチリ撮れてると、イイっすが
どうだったでしょうね~~~。


神のみぞ知る。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


“お知らせ”

当店では、お問い合わせに対し出来るだけ早めの対応を心掛けております。

メール送信後24時間以内にこちらからの返信が届かない場合は、何らかの不具合が考えられます。
その際は、大変お手数ですが再度メールして頂くかお電話でのご連絡も重ねて頂けますでしょうか。
どうも、この頃このようなトラブルが数件おきているようです。。宜しくお願い致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




by sensuiannai285 | 2017-05-06 21:22 | 今日の海情報 | Comments(4)
Commented at 2017-05-06 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヤドカリ女M at 2017-05-07 09:01 x
なかなか興味深いブログが続きますね~
今すぐにでも行きたくってウズウズします
いいな~Yさん(ФωФ)
Commented by sensuiannai285 at 2017-05-07 21:29
鍵コメさん
ソレも含め、魅力的な生物群!だと思いますよ!!(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2017-05-07 21:31
ヤドカリ女Mさん
写真確認すると・・、『初見2種』のひとつは勘違いでしたが
もう一種は、『オオゼブラヤドカリ』です!!


<< 17.5.10 セルフ「居たい... 17.5.5 黄色いヤドカリ >>