15.3.3 息抜き?
夕方には前線通過で
天気、急変しているけれど

日中は陽も射し、なかなかのアウトドア日和に。


今週は、海仕事にポッカリ穴があいたので
その分、事務仕事も頑張っているのですけれど。。。


まぁ・・・・・、天気が良いとねぇ。。





「ヤッてられん~サ~~~!」
つって。





ちょっと、南風強めで風波は立っているが
b0100730_2013313.jpg
モーマンタイ!な 砂辺(宮城海岸)


「ダァるよね~(だよね~)」

と、現実逃避。





「ちょっと、ブラブラして来ましょう~ねぇ。」

のつもりが、結局ロングロングダイブになるワケですが



ソフトコーラルびっしりの棚上で隙間から顔を出す
b0100730_2055236.jpg
『コッカレルラス   Pteragogus enneacanthus (Bleeker, 1853)』
(和名が無い、オハグロベラ属の一種)


「お、チャンス!」


と、ストーカーしてましたら



b0100730_207771.jpg
別個体も、ヒョッコリ。



そしたら、お互い刺激し合ったようで・・・


b0100730_2075741.jpg
フラッシング大会。


色も鮮やかに、変~身~~。

b0100730_2092653.jpg



この、孔雀が羽広げた時を目撃したような感覚が
ベラ撮りの面白いトコロだったりもするワケで


ウキウキ気分で
この後の事務作業もはかどるさぁ~~(ホントか?)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マリンダイビングフェア2015 開催


マリンダイビングフェア

マリンダイビングフェア



第23回『マリンダイビングフェア2015』は
2015年4月3日(金)~5日(日)の3日間、
池袋サンシャインシティ文化会館2F(Dホール)・3F(Cホール)で開催いたします!!


アジア・最大の「ダイビング」と「旅」の見本市である当イベントは、
国内・海外の人気ダイビングエリアの最新情報はもちろんのこと、
Cカード取得講習、水中写真、旅行・マリングッズの紹介など
ダイバーの幅広いニーズに応えるブースが数多く出展します。

会場内ではガイド会(40歳以下)のメンバーによる
『次世代ガイドの写真展』も開催しております!



是非、皆様足をお運び下さいませ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by sensuiannai285 | 2015-03-03 20:27 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by あおいるか at 2015-03-04 21:50 x
わぁ!!
普段と別人(別魚!?)みたい☆
綺麗ですね( ☆∀☆)♪

結局、その後の事務仕事ははかどりましたか(  ̄▽ ̄)(笑)

海が恋しい~(*´ω`*)
次回行くまで285さんblogで行ったつもりになっときます(*´-`)

Commented by sensuiannai285 at 2015-03-06 12:30
あおいるかさん
そうでしょ~。まるで、別人(別魚)。
そんな一瞬を撮れると、楽しいワケさ~。
その後・・・事務仕事ははかどらず。。
写真の整理ばかりになりましたわ(笑)


<< 15.3.6 ガイド会 ライブ... 15.2.28 賑やか、週末。 >>