人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14.10.17 爽やかな秋晴れの週末に
週末にかけて、ゲストがひとり、また一人と到着。
本日は、Mさんが合流。昨日から引き続きのSさんと一緒にビーチダイブ。
天気も最高!海も次第に穏やかになって、コンディションも上がり調子!


台風通過後すぐの海は、根や壁が割れ(崩れ)
地形が大きく変化してる場所を見つけては、驚きを隠せないけど

あれほどの台風が直撃したんだから、仕方がない。
お気にりのネタ、定点で観察してたネタ。。居なくなってるモノも多い。


けど、これも毎度毎度の事。
また新たな出会いを求めていくのさ!!
が、乗り切った可愛こちゃん達も

『イソコンペイトウガニ』
14.10.17 爽やかな秋晴れの週末に_b0100730_20465531.jpg
赤いトサカに付く個体。


『イソコンペイトウガニ』
14.10.17 爽やかな秋晴れの週末に_b0100730_20484139.jpg
黄色いトサカに付く個体。




SさんもMさんも
気に入った場所(被写体)があれば
いつまでも撮ってるので(笑)、僕も横でチョイチョイ。



『セグロサンゴヤドカリ』の取っ組み合い
14.10.17 爽やかな秋晴れの週末に_b0100730_20404585.jpg


取っ組み合い・・
14.10.17 爽やかな秋晴れの週末に_b0100730_20412171.jpg

ジョーキョーは、膠着状態、で。



ヤドカリ好きなゲストが集まる、今週



『カザリサンゴヤドカリ』
14.10.17 爽やかな秋晴れの週末に_b0100730_20445635.jpg



『アカツメサンゴヤドカリ』
14.10.17 爽やかな秋晴れの週末に_b0100730_20453827.jpg




僕も目をヤドカリに成らしましょうかね(笑)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ

当店では、お問い合わせに対し出来るだけ早めの対応を心掛けております。

メール送信後24時間以内にこちらからの返信が届かない場合は、何らかの不具合が考えられます。
その際は、大変お手数ですが再度メールして頂くかお電話でのご連絡も重ねて頂けますでしょうか。
どうも、この頃このようなトラブルが数件おきているようです。。宜しくお願い致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by sensuiannai285 | 2014-10-17 20:54 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 14.10.19 本業に、アル... 14.10.16 ダイビング再開 >>