人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14.2.14 雪から逃げて、沖縄でダイブ。
先週に引き続き、なんと!
今週も・・驚きの“都心でも積雪!”との事。

・・そりゃ、寒いんでしょうね。



そんな降雪の影響で、飛行機が飛ぶか・・ちょっと心配でしたが
朝イチの便には影響なかったようで、無事、Sさん御来沖です。
(その後の便はどうだったでしょう?午後の便辺りからかなり乱れたのかな??)
「持ってますね」



希望通り、合流後『那覇シーサイドパークへ』

ちょうど、2ヶ月前にSさんと潜った時に
新設されたばかり!でピカピカだった海底ポストも。。
14.2.14 雪から逃げて、沖縄でダイブ。_b0100730_2030536.jpg
だいぶコケが付いて、貫禄(?)出てきましたね~(笑)
葉書集めるついでに、毎日・・掃除した方が良いと思うんだけど(笑)どうなんだろ。



沖縄も北風ビュービューに吹き荒れ
海も大時化模様!!だけど

幾重の防波堤に囲まれた那覇港の中にある『シーサイドパーク』は潜水可!
海面は多少バシャついてはいたけど、海中は穏やかそのもの。無問題。



本日の狙いも『ニシキテグリ』
14.2.14 雪から逃げて、沖縄でダイブ。_b0100730_2038648.jpg




『キイロサンゴハゼ』
14.2.14 雪から逃げて、沖縄でダイブ。_b0100730_20392959.jpg




穏やかなれど・・
吹きッさらしの、浅ッいポイントなんで
水温は低ッい。僕のDCで18.8℃。

そんな低い水温に魚達の活性は低く、サンゴの隙間から
なかなか出てきてくれないコが多かったけど


講習組が居ない辺り(笑)は透明度もまずまずで
14.2.14 雪から逃げて、沖縄でダイブ。_b0100730_2044717.jpg
そんな、景色そのものも楽しんで。


サンゴの隙間からなかなか出てくれないと言えば
写真は、押さえ難くあるものの『シリキルリスズメダイ』も
健在振りを確認。(昨夏:1cm程度の幼魚の時見つけて以来、成長を見届けてるコです)

しかも、狙ってたイメージの写真も撮れた!!
14.2.14 雪から逃げて、沖縄でダイブ。_b0100730_20495053.jpg
『頭隠してシリキルリ』

ウソ、ウソ。失敗写真でんがな。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by sensuiannai285 | 2014-02-14 21:08 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 14.2.15 北風避けて、金... 14.2.12 マリンダイビン... >>