人気ブログランキング | 話題のタグを見る
14.2.4 季節感。。
そして火曜日。

昨日まではぬるかったけど
本日から北風が強まり・・ググッと冷え込んできました。

先週は連日、初夏のような感じだったんで
このギャップが凄い!!!
昨日まで「冬は終わった・・」感があったのになぁ。(笑)

暑かったり、寒かったり
ホント目まぐるしいーぜ!



って事で  (って事で??)
月・火、と調査の仕事で北部の海へ通っておりました。
ビンボーヒマナシ。。でございます。



今、沖縄は季節的にが見頃!ってのが最大のウリっすが
14.2.4 季節感。。_b0100730_200279.jpg
通う道中、アチコチで『コスモス』も満開。
北中城村では『ひまわり祭り』も盛況です。


まぁ、なんと「季節感の無い・・」ってハナシです。
いや、ホント僕なんか、陸より海中の方がよっぽど季節感を感じます!!
主に尿意で・・・いや、景色や生物層でもね(爆)




で、季節柄、ウミウシもだいぶ目にするようになってきた中で
ふだんあまり見かけない
14.2.4 季節感。。_b0100730_2082140.jpg
『カスミミノウミウシ』が居たので、パチリ。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by sensuiannai285 | 2014-02-04 20:39 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 14.2.5 今週は本業に! 14.2.2 スズメ攻め続いて >>