人気ブログランキング | 話題のタグを見る
13.11.30 温かさ、戻り
今日も明け方はかなり冷え込んだ。
けれども、強烈だった風も和らぎ、日がサンサンと射して来だしたら。。

もうね。温かい。・・を通り越して
車内ではクーラー、ON!!

そんな、ステキな土曜日。
IさんにKさん、お二人とビーチダイブ。



本日の、方言で親しみやすい系

『くぶしみ(方言)』
13.11.30 温かさ、戻り_b0100730_2122414.jpg
(コブシメの事) ま、このブログネタにとりあえず(笑)


実際、方言にこだわって遊んでるわけじゃないわけで

本日も、目に入る生き物たちを愛でながら進む。




『オキナワフグ』
13.11.30 温かさ、戻り_b0100730_21233399.jpg
泥地を好むフグの仲間。広げた尾ビレは隠れた美しさ。




『トガリモエビ属の一種』
13.11.30 温かさ、戻り_b0100730_21255371.jpg
現在、やっぱ個体数多いようである。




砂に埋まって(中途半端だけど)身を潜めてる
13.11.30 温かさ、戻り_b0100730_2128085.jpg
『エイの仲間』にも出逢った。この状態だと種類はハッキリ判らないけど。
相棒のコバンザメ的には砂がジャリジャリで居心地悪いんじゃないかね(笑)







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by sensuiannai285 | 2013-11-30 21:33 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 13.12.1 いよいよ、12... 13.11.29 引き続き >>