13.9.15 那覇シーサイドパーク、チョイス。
台風18号は、強い北風をもたらしている。
ま、天気予報通り。

ただ、その風・・思ったより強く、僕の第一優先のプランは
脆くも崩れ去り。。そんな本日。


ま、ま・・、それも想定内!(笑)

いろいろね、第二・第三、第四のプランも考えてましたんでね!!(ソレが仕事ですし)
ゲストの趣味趣向・人数比・お泊りの場所。。実際の海況、などなど。


で、初来店のSさんとマンツー。那覇シーサイドパークへ行ってきた。

b0100730_21101558.jpg


風波は立っていて、水面はバシャついていたが
海中はいたって穏やか。(透明度はかなり悪かったけど。。爆)



「ここならでは」 な生物層を楽しんで。
b0100730_2114760.jpgb0100730_21145115.jpgb0100730_21153937.jpg













(ま、そう言いつつ、水中写真は全部過去のお蔵から・・)

b0100730_21174929.jpg



Sさんがバッチリ撮ってる事でしょう。
お気に入りが一枚でも多くあれば、幸いです。



久しぶりに、シーサイドパーク潜って、ビックリ・嬉しかったのが
7月に見つけたシリキルリスズメダイ が、健在で
この2ヶ月で、やや成長した姿を確認できた事!!

これは、また時間を作って撮りに行かねばなるまい(今日のその写真は無い。笑)









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by sensuiannai285 | 2013-09-15 21:34 | 今日の海情報 | Comments(6)
Commented by チョイ悪親爺 at 2013-09-15 22:04 x
那覇シーサイドパーク、チョイス。
good job
Commented by sumi at 2013-09-16 14:33 x
シリキルリスズメダイすくすく成長中なんですね♪その姿見たいです〜。
早く写真撮って下さい(笑)
Commented by sanu at 2013-09-16 17:27 x
昨日は御世話になりました!寒い海ばかり行くようになって、暖かい海に興味を覚えなくなりつつあったのですが、沖縄の海を違い側面で見ることができ、感動いたしました。まさに痒い所に手が届くガイディングで大変楽しい1日を過ごせました。また御願いしたいと思います。ではまた!
Commented by sensuiannai285 at 2013-09-16 21:20
チョイ悪親爺さん
テンキュ。
テンリュ~、ベリーマッチョ。
Commented by sensuiannai285 at 2013-09-16 21:23
sumiさん
この子にも親心湧きましたか。(笑)
そりゃ、オレ様もすぐにでも撮りに行きたい所ですが。
大人なんで、タイミングを見計らわないと。
Commented by sensuiannai285 at 2013-09-16 21:23
sanuさん
僕も、ご一緒できて、楽しかったです!
全国各地のお話聞けて、刺激にもなりましたし。
沖縄本島の魅力が伝わるよう、日々精進してお待ちします。
また宜しくお願い致します!


<< 13.9.16 今日は北部ビー... 13.9.14 暑かった今週、... >>