13.5.7 連休終了は、オレ連休始まり。
GWも終わって、ちょっと一息・・な、この業界。

時間の空くスタッフも増えるので
また、オニヒトデやレイシガイ類の駆除も力入れる事になる。

さらに、空いた時間は趣味偏向へ走る、事になる(笑)


昨日はGWに溜め込んだ事務仕事をこなし、窒素も抜いたんで
今日はちょっと深場まで降りてみた。


特に目新しい収穫無いまま時間が過ぎてしまったが

b0100730_20561182.jpg
ま、じぇんじぇんOK。



安全停止中は『ニセモチノウオ』の雄同士だろうか?

縄張り争いなんだか?異性をめぐっての攻防なのか・・“??”だが

b0100730_213072.jpg


激しく争ってるところに遭遇。

b0100730_2133718.jpg


なんとか、その緊迫のシーンを撮りたく・・・カメラを向けてみたものの。。


b0100730_2144899.jpg



まぁ~難し。


かなり粘ってはみたものの。。
バチバチぶつかり合うのはホント一瞬なんで。。。
写真は、全然・・満足いかんけど、エアーが切れた(笑)





その後


昼はド干潮時でもあったんで
久しぶりにタイドプールにも顔をつけてみた。


オヤビッチャ』 や 『ロクセンスズメダイ
b0100730_21135192.jpg
の1~3cmクラスの幼魚達が“撮り頃”になってた。


“撮り頃・幼魚”達・・これから、どんどん増えるよ♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by sensuiannai285 | 2013-05-07 21:28 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 13.5.9 連休、満喫中。 13.5.5 GW,無事終了~。 >>