人気ブログランキング | 話題のタグを見る
13.4.15 じゃ、早速。
シトシト雨が、降り続いた昨日だったが
一晩たって、本日はドピーカン。
しかし、Iさんは本日のフライト。。ノーダイブディ。

で、当店はノーゲスト・ノーワーク。。と言う事でぃ。


スケジュールを確認すると、今日が一番の好都合だったんで
じゃ、早速!と撮りに行ってきた


極端に浅い場所だし、昨日の雨の影響が一番心配だったけど
入ってみて(潜ってみて)ビックリ!水は澄んでいた。


はち切れそうなお腹は、卵でパンパンなんだろう!
13.4.15 じゃ、早速。_b0100730_21464695.jpg
そんな『ルリスズメダイの雌』



そして、本丸
13.4.15 じゃ、早速。_b0100730_21484685.jpg
『ヒメスズメダイの幼魚』・・この子で約1cm。
幼魚期は尾鰭の上葉にもしっかり黒い線が入っているのね!

昨日、Iさんが対峙した時は人の気配を感じるとすぐ隠れてしまう
ベリーシャイボーイ(ガール?)だったので

僕も相当な長期戦を覚悟して臨んだんだけど。。。


一転。。


強気な子に変貌してた。(昨日は猫被ってたのか!?)

なので、クローズアップレンズ一枚かました状態で撮れまして。



他にもイノー(礁池)ならではな生物達をパシパシ撮って
お腹いっぱい!!状満足だったけど・・


折角の好天に後ろ髪引かれ。。ポイント変えて、もう1本!(笑)



やっぱね。
潜った分だけ、そりゃ~成果も上がりますわね。

色々、撮り貯めが出来て満足満足。そんな休日になった。



そんな中から
13.4.15 じゃ、早速。_b0100730_221667.jpg
『豪華!三点盛り』です(笑)









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by sensuiannai285 | 2013-04-15 22:06 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by 魚映門 at 2013-04-17 21:23 x
早速のアップありがとうございます
1cmですか?小さいですね
成魚も好きなのですが、まったく近寄れません。
Commented by sensuiannai285 at 2013-04-17 22:31
魚映門さん
速攻派。なもんで仕事は早いほうです!(笑)
大きくなる前に撮りに来て下さいな。


<< 13.4.16 だ・・ダンダラだらけ 13.4.14 降られた。。日曜日。 >>