人気ブログランキング | 話題のタグを見る
13.2.19 静かに、春近づいている!!
ちょっとブログをサボってるのは・・・ノーゲスト故。
その間も、夏のような昨日・・そして冬に戻った今日。。。と

相変わらず、天気は目まぐるしく変わってる。


そんな昨日・今日は、私用もあったり約束もあったりしたんで
空いた時間に集中でサクッと一本だけ、潜ってた。
で、撮り貯まった写真で裏ブログの更新に充てたり。

と、オフ的に楽しんでおります。



海遊びはは、やっぱり・・正直、晴れて暑い日のほうが楽しいけど
潜ってしまえば、天気はどうでも良くなる。


『セナキルリスズメダイ 幼』
13.2.19 静かに、春近づいている!!_b0100730_2112218.jpg
真栄田のやや深場辺りは、セナキルリの子がチラホラ。
こうなると・・もう、その他の魚達の幼魚が現れる時季が、すぐソコまで来てる!!ッて事。

密かに、春はすぐソコまで来てる!


いいね!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by sensuiannai285 | 2013-02-19 21:23 | 今日の海情報 | Comments(4)
Commented by Coo@姫路 at 2013-02-20 06:56 x
綺麗ですねえ。。。
黄色が目に鮮やか。。

昨日の夜、スカパーの「海からのメッセージ」を見ました。
ポイントが残波あたりだったけど、面白かったですよ。
でも、残念ながら珊瑚が少なかった。。。
Commented by ブラプー at 2013-02-20 08:28 x
そうですか!春到来ですか!
クーラーの必要な夏ではなく、子供の増える春ね!285さんらしい!
一昨年は札幌参りで、去年は大阪参りでてんてこ舞いでしたが、そろそろメドがつきそう!秋はまた忙しくなりそうですが、5月か6月には行きたいですね~!
Commented by sensuiannai285 at 2013-02-22 07:36
Coo@姫路さん
セナキルリ・・抜群な魚ですよね!
残波は久しく潜ってませんが、ド迫力ポイントで面白いです。
サンゴは確かに、少なめかもしれません。
サンゴの群生地は、とにかく今、本当に貴重です。
Commented by sensuiannai285 at 2013-02-22 07:38
ブラプーさん
まだ、「春到来」と、声高らかに言うには早いですけどね(笑)
もう、すぐそこまで来てる事を感じますよ!
忙しいのは何よりですが、今年は潜りまくれると良いですね~~。


<< 13.2.22 祝!1234本 13.2.17 砂辺戦線異状なし >>