人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12.9.18 水中写真を楽しもう
台風、16号。。。


もんのスゴイ雨!と
もんのスゴイ返し風!!と
大潮の最満潮時と!!!が重なり

特に、海沿いに大きな被害を出しつつも
サクサクッと、去っていきました。


幸い、自分的には一切の被害無く、ホッとしてたけど


・・・いや、ゲストに“ ズバッ ” と 指摘されたな。。。
「被害は売上だけで済みましたか??」・・と。
(クウ~~ッ・・・ソレ言えば。。大被害・大損害!!でんがな!!!笑)


さておき



金武湾にたくさんある火力発電所や、石油基地は
台風でヒッチャカメッチャカになってる施設も有るようで
急に人手が要るとの事で、潜水作業絡みで海に出てました。



金武湾はすっかりベタ凪ぎ
ただ、結構・・沖でも透明度は2~3mで、ございました。
(ま、作業現場としてはグッドコンディション)


明日からは本業で海に出るつもりだけど
西海岸はまだ、波ザブザブだなぁ~~。(明日には治まる事を祈りつつ。。zzz)



ま、何より



最新のダイビングネタが無いんで


今日は、オモシロ・サイトのひとつをご紹介。



水中写真専門サイト
潜撮ダイバー

当店リンクページでは、以前より紹介させて貰ってましたが
水中写真を楽しむ方なら誰でも参加・閲覧できる

『投稿型アンダーウォータフォト・コミュニティーサイト』


12.9.18 水中写真を楽しもう_b0100730_2105792.jpg折角、撮った思い出を
たくさんの方々に見て貰え

様々な情報交換ができる、
素敵なサイト。

多くのダイバーが撮った写真を眺めるだけで
参考になったり、イメトレが出来たり
妄想でダイビング旅行できたり・・(?) 

気軽に投稿できる!
まずソレが一番!
の楽しいサイト!

是非、覗いてみてくださいな。
そして、『お気に入り』へ!

って事で。


楽しんでる水中写真を
僕も一枚。



題して
『アウェー』






写真は、初夏に撮った

アオギハゼの群れに入り込んでしまった
『ハナゴイの幼魚』








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by sensuiannai285 | 2012-09-18 21:06 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 12.9.20 16号通過後、始動。 12.9.14 スズメ三昧 >>