人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12.7.21 スター なyg
海況、申し分ナシ!!
天候、たまにスコール。。そのときだけチョイ寒・・な気もしたけど
すぐにカンカン照りに戻る!!

そんな・・・総じて最高!な土曜日。
常連様Kさんと、マンツーでビーチダイブ。

「週末にマンツーって・・・」と余計な心配されながら(笑)

ポイントのハシゴも考えたけど、あまりに最高な海況に
Kさんのお気に入りのポイントで3本。






スター級の幼魚にたくさん出逢えた一日だった。

『ハナミノカサゴ』
12.7.21 スター なyg_b0100730_2056561.jpg
透明感が素敵。




『アカククリ』
12.7.21 スター なyg_b0100730_20574482.jpg
大好きな魚のひとつだと言う、Kさん自らハケ~~ン。

グッジョブ!




『ルメンガニィ』
12.7.21 スター なyg_b0100730_20582237.jpg
こちらは幼魚と言うより若魚って感じのステージか。

ま、細ッい。




『シチセンベラ』
12.7.21 スター なyg_b0100730_211129.jpg
今年も登場!!

去年は、コイツを血眼になって探したなぁ~~。




Kさんの了解を取り一本目、二本目はガイドしながらも、安全停止中には
オニヒトデ・レイシガイ駆除に専念させて頂いた。
パッと見は、食害は少なく見えるようだけど
取っても取っても、オニヒトデもレイシガイ類も
潜るたびに増えている。。結果・・・
ガイド中とは思えない数の個体を駆除する事になってしまった。

ウチのゲストは放置プレーも慣れっこな方が多いんで、良いけど
これは、ガイド中にどうにかするには、手に負えないレベルに来てる気がする。


どうしても、サンゴを残したいポイントなので
プロガイドの人数集めて、徹底的にやりたいなぁ~~。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by sensuiannai285 | 2012-07-21 21:25 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 12.7.22 イノーめぐりで... 12.7.20 ベラのビラ、来... >>