人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12.3.1 ポッコリお腹の子は?
沖縄は本日、ますます晴天なり。

海は、やや大きめのうねりが残っていて
エントリーできるポイントに限りは有り。。
ではあるが、まぁ問題無しレベル。


継続観察ネタとして、まめに観ておきたかった『ポッコリおなかのヒメアイゴの子
12.3.1 ポッコリお腹の子は?_b0100730_21141638.jpg

残念ながら、2月はポイントの凪ぎ具合と僕のスケジュールと合わず全く観に行けず。。
一ヵ月後の報告には間に合わなかったけど・・

本日、観に行く事が出来た。


もう、居なくなってる可能性・・・も心配しつつ
探してみると。。



結果的に


『ポッコリおなか(状態)』の子は居なかった。


けれど!







その場所。
その成長具合。
その体の模様から。


コイツに違いない!!って子は居た!!


ヤセていた。(と言うか、正常に戻ってた)
12.3.1 ポッコリお腹の子は?_b0100730_2116265.jpg


も一度、腹パンだった時の写真と並べると。(比べてみて)
12.3.1 ポッコリお腹の子は?_b0100730_21174095.jpg
やっぱり同一個体と思われる。

痩せ具合(正常だが)がしっかり解るように
正面写真も撮りたかったけど

動きが俊敏になってて(笑・・警戒心も上がってるようで)諦めた。




そんな格闘中の頭上。。
今日は、カマスの群れもいつも以上にたくさん居て

見惚れていると

1m級の『ホシカイワリ』がドンッ!!現れ
12.3.1 ポッコリお腹の子は?_b0100730_21253525.jpg
ガンガン アッタクするシーンにも出逢えた。 ラッキー!

12.3.1 ポッコリお腹の子は?_b0100730_21263277.jpg
シャッターチャンスは多くは無かったけど
迫力あるシーンはしっかり心のメモリーカードに記録してきたし(笑)









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その他 当店ブログ ・・・不定期更新中!


潜水案内~Okinawa~ 自己満足フォトギャラリー
海ュ~ジアム

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) スズメダイ編
沖縄本島のスズメダイ

沖縄本島で確認できた生物達(WEB図鑑) ベラ編
沖縄本島のベラ

世界に散らばる日本人ガイド集団 ガイド会による、日替わり日記。
世界の海ブログ』 毎月28日担当。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by sensuiannai285 | 2012-03-01 21:39 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by めろん at 2012-03-02 05:58 x
心のメモリーカードに記録なんて、詩人!?みたいですわ(笑)

ポッコリお腹の子は、ダイエットに成功したのかしら。羨ましいわ。

私も、暖かくなって来たので、ウォーキングを始めましたの。運動すると、心も身体も気持ちいいですわ♪
Commented by sensuiannai285 at 2012-03-02 22:10
めろんさん
きっとこのフレーズを考えた人は、本物の詩人だったかもしれませんね。
ポッコリお腹の原因に興味津々でもあるんですが、命を落とすようなモノでは無かったようですね。
(同一個体と確定した場合のハナシですが)
ウォーキング、三日坊主で終わらないように、頑張ってくださいませ~。


<< 12.3.2 小さな春 12.2.29 うるう年 >>