11.12.4 晴れた!!
太陽サンサン。

予報では最高気温は昨日と変わらないハズだったけど
やっぱり陽が射すと全然違う。 全然、暖かい!!

引き続きのKさんに、Sさんが加わり、ワイワイ。



波の穏やかな場所を求めて、ボートダイブへ。
広い金武湾は、僕もまだ全く潜った事の無いエリアが多く

ベテラン船長の経験も勉強させて貰いながら
ポイントもチョイス。


常連様ばかりだからこそ開催できる、アドベンチャー的ダイビング。
ま、こんな感じもある意味新鮮でもあり、初めて見る景色にワクワクもする。


オール、出たとこ勝負になるけれど(笑)


エビカニ・探したり
b0100730_21162045.jpg
『カゲロウカクレエビ』



人気者は見逃さないように
b0100730_2117440.jpg
『カミソリウオ』(ホソウフウライウオのような気もしてきた)



優先的に生息する普通種は、どんなか?
b0100730_21184284.jpg
『ニセネッタイスズメダイ』



当然、地形や景観も頭に叩き込みながら、見所探しながらの
頭使いながらの~~。


熟知(ガイド)と言う意味ではまだまだ時間は掛かるけど
生涯付き合う海の、また新たな部分を知る事は、楽しいっす。

まずは、そんな感じも共有できる皆さんと
攻めたい場所が、まだまだいっぱいあるぞ、と。
[PR]
by sensuiannai285 | 2011-12-04 21:44 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 11.12.6 浮原周辺で3ボート 11.12.3 ・・ダ~~ッ!! >>