11.11.9 地震に豪雨に・・
チョイと、ブログの更新滞っていた間に

ここ沖縄では、昨日は震度4の地震。。
そして、本日は11月としての観測史上最大らしい豪雨。。。

と、チョイと荒れ模様。


“震度4”クラスになると、僕の人生の中でも、何度経験があるかな??
って程稀な事で、まぁ~~、ビビリました。
が、僕も、僕の知る限りの周辺にも被害はナシ。

で、今日の豪雨では民家の塀が壊れたり、道路が陥没してるところもあるとのTVニュースだけど
ウチの周りは、特に問題ナシ。


と、いたって平穏に過ごしております。



しかし、大量の土砂は海に流れてるようで、場所によっては真っ赤な海になっている。
その光景は、何回見ても、心平穏ではいられない光景ではある。



さて、その間 車検があったり、修学旅行のマリンスポーツ体験学習のスタッフとして
『イントラ』しに早朝から北部のビーチに行ったりと、バタバタとさせて頂いてました。

明日も急遽、作業潜水のバイト仕事が舞い込んだり、写真撮って遊びに行くのは

チョッとお預け。




ので、こんな時用のお蔵写真(笑)

b0100730_230460.jpg
年に数回あるか?ないか??の
他店の手伝いで慶良間に行った時に撮った『ケラマハナダイ』

沖縄本島のビーチポイントでは・・こんな立派な成魚個体はまず見られない。
過去にも崎本部って場所で見た事があるくらいで、それも10年以上も前の話。


欲しいなぁ~~、と思うさぁ。
[PR]
by sensuiannai285 | 2011-11-09 23:00 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by チョイ悪親爺 at 2011-11-10 19:28 x
大変ご無沙汰してます。(笑)
日本全国、地震活動が活発になってますので注意が必要です。
雨も記録的な・・・が多く発生しています。
ちょっと地球が変みたいです。地球の歴史からすれば当たり前の事かも知れませんが。
ちなみに、うるま市石川庁舎は震度3でした。
最近では当たり前の震度になってます。勘弁して欲しいですが。
Commented by sensuiannai285 at 2011-11-10 22:39
チョイ悪親爺さん
そんなにご無沙汰してないのでは(笑)
何かが、凄い速さで変わってるようで不気味な昨今です。
特に今年はずっと、どこかで大きな自然災害が続いてますしね。


<< 11.11.11 イチ並びの日は 11.11.5 第5回 イキイ... >>