11.10.23 かじきあん様御一行 vol.2
時折、スコール的に降ったりもして・・・
ビックリした事もあったけど。


今週は、太陽光線、サンサンと!!
夏のような、『the オキナワ』  的な 最高の天候。


先週末に引き続き
今週末もかじきあん様御一行、ご来店。貸切です。

メンバーも入れ替わり、趣味趣向もちょっと違う。

狙いの生物、希望のポイントは、やや強く吹く北風のせいで・・
エントリーすら出来なく・・・心苦しい状況になってしまったものの
代替ポイントもなかなか好評に楽しんで貰えてる。

ある時はエビ・カニ中心に。
ある時はハゼを中心に。
ちょいちょいウミウシも見つけられた。


b0100730_2371820.jpgb0100730_2373599.jpgb0100730_2375878.jpg













b0100730_2382150.jpgb0100730_2384219.jpgb0100730_239253.jpg














久しぶりに、変なエビ 『フィコカリス・シムランス』の

b0100730_231052100.jpg
綺麗な緑バージョンにも出逢えた。

上手い事(?)その解りにくさが良く出てる写真が撮れた(笑)




最終日はボートダイブ。


サンゴの大群生と濃い魚影

b0100730_23138100.jpgb0100730_23133588.jpgb0100730_2314647.jpg














そして(本命のひとつ)

この夏は、全然出逢えなかった 『ピグミーシードラゴン』も、友人ガイドの協力のもと
紹介する事ができ・・・・チョッとホッと。



ただ、宿題は・・色々、残っちゃいましたんでね。。。
また、次回ご来店をお待ち申し上げます。 (悪徳商法・・笑)
[PR]
by sensuiannai285 | 2011-10-23 23:22 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 11.10.24 ビーチにボー... 11.10.20 お天気、上り調子! >>