11.10.12 夏日戻って、P調日和
連休が終わって昨日・今日、と
また、夏のような日差しが戻っている(・・苦笑)

とにかく、汗ばむ陽気に、時々激しいにわか雨。そんな感じ。


昨日の午前中はみっちり(?)修学旅行のマリンスポーツ体験学習のイントラとして仕事して
午後からはポイント調査、なんつって、趣味偏向潜水へ。
今日は丸一日友人ガイドと、ボートポイントの新たな可能性を求めて、ポイント調査!


自分のリフレッシュが、次の仕事の糧になる!
あぁ、一石二鳥。


泥ポイントでは、『アオハチハゼ』を確認
b0100730_205537100.jpg


『イレズミサルハゼ』の姿も
b0100730_20563392.jpg



この手のハゼが居ると言う事は・・・ニヤリ^^

ゲストを案内するには、色々・・クリアしなければいけないハードルもあるけれど
魅惑の泥ハゼエリア。撮った写真は少ないけれど・・収穫は多かった。



b0100730_2174718.jpg景観的に最高!な
ソフトコーラルと
取り巻く魚の量が

ハンパ無い

場所も発見!


水がやや白濁り
してたんで
景色写真は

ろくな写真が
撮れなかったけど・・・

ちょっと
こちらも
今後の更なる調査が楽しみ。










『ウメイロモドキ』やクマザサハナムロ等、いわゆる方言名 グルクン も
b0100730_2183377.jpg
たくさん居たし


『アカジン(スジアラ)』
b0100730_2195271.jpg
も多かったなぁ~。



この辺りは、沖縄では重要食用魚でもあるワケね。
見て良し!食べて良し!!


で、食べるにはちょっと・・・ってなベラなんかも個人的には徹底リサーチ(笑)
b0100730_21274292.jpg
写真は、当地では良く見る事の出来る普通種 『カザリキュウセン』




しかし、この良き天気・・・
また週末にかけて崩れる予報に。。。

なんでやねん
[PR]
by sensuiannai285 | 2011-10-12 21:32 | 今日の海情報 | Comments(6)
Commented by ベラ山ベラ彦 at 2011-10-12 22:44 x
>ってなベラなんかも個人的には徹底リサーチ(笑)
流石!ベラディング!!!
カモ~ン~♡
メールまってまっせぇ~~~ヽ(^o^)丿

あの子に会えるのん・・。日々ドキドキしてますで~♡
Commented by プーさん at 2011-10-13 07:18 x
魅惑の泥ハゼエリアね!
ボートポイントでね!
そりゃニヤリも解るね!
でも、ちょっと予定がたたずで・・・
Commented by めろん at 2011-10-13 17:09 x
一石二鳥って、いい言葉ですね~♪一度で二度おいしいなんて、たまりませんわ(^O^)

そんな出来事が起こらないかしら…。
Commented by sensuiannai285 at 2011-10-13 21:52
ベラ山ベラ彦さん
毎度~~!
あの子はどうよ??ッてな感じで今日も行って来ましたよ!
が、『B・F』は現れず。。。ん~~。
Commented by sensuiannai285 at 2011-10-13 21:54
プーさん
魅惑のポイントは、増やしつつ、掘り下げつつお待ちしております(笑)
まずは、しっかり仕事やっつけて、のんびり予定を立ててくださいな。
Commented by sensuiannai285 at 2011-10-13 22:07
めろんさん
アポロチョコなんかも、ひとつで二度楽しめますよね。
って、いやいや・・一石二鳥は待つモンでなくて、行動の結果ですよ。
とりあえず、石投げてみれば?


<< 11.10.13 目まぐるしい... 11.10.10 連休も楽しく終了。 >>