人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11.7.13 杞憂。。。
昨日、今日と急な潜水作業の仕事が入って
早朝から那覇のとある港に通っていた。

出勤時間の那覇向けの渋滞には、改めて「大変だなぁ~~・・・」と思い。
あぁ、田舎モンでヨカッタ!と思った。



作業内容は・・・ソレはソレは
ビルのようにデッカイ船の船底掃除。
僕とは、ある意味・・因縁のある船で
まさか、こんなところで、こんな船の船底を磨く日が来るとは。。
「夢にも思わなかったぜ!!」と言ったところ。



そんなこんなで写真は無いのだけれど。


さて、今週末は楽しみにしている方も多いだろう
海の日連休!!であるが、そんな皆様の心配の種・・・『台風 6号』である。

「なんでやねん!」

ベタなツッコミしか出来ませんが・・
自然災害に関して・・今年はホントに泣かされる。。。



週末を楽しみにしてる皆様の執念で
是非、逸らしてたもれ。



写真が、無いのも寂しいので
ここ最近の旬『インドカエルウオ 幼魚』
11.7.13 杞憂。。。_b0100730_21544634.jpg
でも貼っときましょかね。
by sensuiannai285 | 2011-07-13 22:03 | 独り言・陸情報 | Comments(6)
Commented by めろん at 2011-07-13 22:37 x
悪徳と分かっていても、すでに中毒になっているから、仕方ないですね~(^_^;)

ブログの更新がないので、どうしたのかと、勝手に心配していたら、潜水の仕事をしていたんですね♪良かった(^o^)風邪じゃなくて。

この子、可愛いわね~。浅瀬にいるのかしら?
Commented by プーさん at 2011-07-14 07:26 x
でっかい船の船底?こんな所で?
なにやら、いわくのありそうな!
面白ネタなのか?米さん関係か?
面白ネタ大歓迎ですが!
Commented by チョイ悪親爺 at 2011-07-14 19:58 x
でっかい船→
那覇〇港の双胴船かもです。
あくまでも親爺のソウドウです・・・・・
Commented by sensuiannai285 at 2011-07-14 21:46
めろんさん
引っ張りますね~~。「悪徳」はクスッと笑ってサラッと流して頂ければ(苦笑)
インドカエルウオの幼魚は浅い水深に多いので、観察しやすい種のひとつですよ!
ただ、『初夏の旬』です。
Commented by sensuiannai285 at 2011-07-14 21:49
プーさん
あんまり「面白ネタでは無い」っすね~~。
結局、特別な仕事以外は潜れない場所の話なんで・・
僕の雑学はちょっとレベルアップしましたが(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2011-07-14 21:51
チョイ悪親爺 さん

・・うぅ~~~。。。サァドウでしょう??
ノーコメントです(苦笑)

って、別に秘密にするような話でも無いんですがね~~。


<< 11.7.14 金武・中城湾、... 11.7.10 ベラ 追い びと >>