人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11.3.14 前へ向かって
改めまして
今回の震災の被災者の皆様にお見舞いを申し上げ
残念ながら、亡くなってしまった方々へ御冥福をお祈りいたします。

未だ全貌が見えない災害の甚大さと
原発の方も予断を許さない状況に、本当に気持ちが重いです。
現地の方々の苦しみや悲しみは、僕の想像をはるかに越えるものと思います。
まだ続く救助活動の成果、そして一日でも早い復興を願います。

幸い、今回の地震/津波の被害の無かった沖縄本島は
津波警報・注意報の解除と共に、平穏な日常を取り戻しています。


僕も今日から海に出ました。


『カクレクマノミ ペア』
11.3.14 前へ向かって_b0100730_2120282.jpgまだ、ウキウキはしませんが・・

TVを眺めて呆然としていても
何も始りませんし


皆さんがリフレッシュを求め
潜りに来た際に
いつも通りに海中を把握し
御案内する準備をしておく
これも僕の出来る事だろう。


節電しながらも
ブログを覗いてくれてる方へは
海の情報をお届けする。。
これも僕の出来ることだろう、と。









『アミチョウチョウウオ ペア』
11.3.14 前へ向かって_b0100730_2115717.jpg



真栄田岬などのポイントも、いつもよりダイバーは少なく感じましたが
穏やかな海と、青い空・・今までと変わらない光景でしたし
海中も、これまでと変わらなく、カラフルな魚達で溢れていました。

海中にいると“今”何事もなく生きてる事に対し
強い感謝の気持ちがフツフツと湧き出てきました。


皆、頑張りましょう!
by sensuiannai285 | 2011-03-14 21:25 | 今日の海情報 | Comments(4)
Commented by プーさん at 2011-03-14 21:34 x
そうですね。
下だけ見ていても前に進めません。
気持ちをしっかりもって、しっかり顔をあげて、前に進みましょう。
Commented by sensuiannai285 at 2011-03-15 19:06
プーさん
現在、何不自由ない僕が言うのも気が引けますが・・
ここは復興へ向けて、頑張るしかありませんもんね!
Commented by チョイ悪親爺 at 2011-03-15 23:29 x
本日、夜に計画停電がありました。
ロウソクの明かりで夕食です。なんかホロリでした。
被災された方を思いつつ前進しなければと。
この教訓を絶対に忘れずに後世へと思います。
Commented by sensuiannai285 at 2011-03-16 22:09
チョイ悪親爺さん
いろいろ不便がありますね。まだ、強い余震も多いとの事ですし
大変だとは思いますが、頑張りましょう!!
微力ながら・・こちらも、こちらから出来る協力をしていきますので!!


<< 11.3.15 第二回、ガイド... 11.3.11 東北地方太平洋沖地震 >>