人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11.1.24 夏日から、逆戻り。。
結局、週末いっぱいまで天気は崩れる事もなく
・・と言うよりも週末は太陽サンサンで
気温も20℃越え!!!最高に気持ち良かった。

が、色々雑用が入り、海には出れず・・

そして週明け。多忙だった“其の雑務”も終了。
カメラもスタンバって意気込んでいたら。。。

またまた、最高気温17℃・・・北風ゴーゴーの冬に戻ってしまった。

が、一本入魂。
調査兼々、写真は撮りに行ってきた。


浅い礁池は水温も低かった(苦笑)17℃。


が、元気に


ベラを追いかけたり。
11.1.24 夏日から、逆戻り。。_b0100730_21395518.jpg
『クサビベラ』
通常のダイビングポイントでは、なかなかお目にかかれないベラの一つ。
行動範囲も広く、寄る事も難しい種で・・かなり苦戦。(この写真も全然寄れてない。theトリミング)



スズメ撮ったり。
11.1.24 夏日から、逆戻り。。_b0100730_21442949.jpg
『アツクチスズメダイ』
ちょっと、デジイチを手に入れてから、改めて目に入るスズメダイを全部撮り直そうと思っている。
日本で確認されているスズメダイは100種をちょっと越えているくらい。
沖縄本島でも僕自身、確認そのものは80種チョイ出来ているけど、さぁ~、何種撮れるか楽しみ。



チョウもタイミングが合えば!。
11.1.24 夏日から、逆戻り。。_b0100730_21493264.jpg
『アミチョウチョウオ』
さすがに冬だし、トリクチス幼生は見つからないけど
まだ“幼魚”と呼んでもイイかな?位のサイズの個体はチラホラ見られた。


・・・週間予報では、今週はずっと冷え込みそう。
特に週末。。。おぉ~~、気合入れねばだ。
by sensuiannai285 | 2011-01-24 22:09 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 11.1.29 寒い日が続いて... 11.1.20 ベントス・オン... >>