10.10.9 体育の日連休
体調は万全に整え、連休に突入!(笑)
が・・ピンポイントで天候に恵まれない。。。


b0100730_20505574.jpg昨日の晩から今朝まで
もの凄い雨にやられ。。
朝一の予定ポイントに狂いが。


前線の通過も予定より早く
午後一には真栄田岬も
荒れだした。


気を取り直して
移動した3本目は
やはり透明度に恵まれず。

一応どれも、ある程度は覚悟してた
出来事ではあったんだけど・・
上手くいかん。


あ、想定内を裏切ってくれる
サプライズもあった!
思ったより早い時間から
綺麗な青空が広がったんだった!!


でもでも、海中では動きの少ない甲殻類中心に色々見て遊べた。

やはりカメラ持つ余裕無かったんでお蔵写真からだけど
『イソコンペイトウガニ』なんかは、汚れの無い、綺麗な若齢個体もチラホラ。

・・・いや、写真の個体は、けっこうな老成個体ですが。
[PR]
by sensuiannai285 | 2010-10-09 21:29 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by あおいるか at 2010-10-09 21:48 x
今日は全国的にどっこも雨だったみたいですね~

イソコンペイトウガニ綺麗ですっ☆

私は綺麗に写真に収めれたためしがありません(∨~∨;)
Commented by sensuiannai285 at 2010-10-10 21:59
あおいるかさん
折角の連休なのにねぇ~~。
でも、一転、今日(10/10)はなかなかの天気に恵まれましたよ!
イソコンはじめ、小さなエビカニには
やっぱりクローズアップレンズがあると綺麗に撮れますね


<< 10.10.10 おぉ!10並び。 10.10.6 復活 >>