10.10.2 まだまだ陽射し強烈
視界に入る空には、遠くで雨雲や雷雲もはっきり見えたけど
僕らにはサンサンと太陽光が突き刺さる・・『とっても良い天気』
雨雲が僕らを避けるように動いてるみたいに。


で、日中の陽射しがとっても強烈。
なんだか、7・8・9月よりも強い気がする。

今日はゲストが女性二名なんで、陸では日陰・・日陰。。日陰プリーズ。
それでも、露出部はくっきり・・日焼けの跡が。。


特に午前中は透明度もなかなかで、海中も明るかった。海中でも焼けたっぽい。


極小『イロブダイ』のチビ
b0100730_2128634.jpg
カメラを常にチラ見しながら・・・挙動不審な動きでチョコマカと逃げる。
ソコがまた可愛く、皆のターゲットとなり。



『キオネミクティス・ルメンガニィ』御馴染みピグミーシードラゴン
b0100730_21313262.jpg
今年も6月辺りから、たくさん見られているが
今日は特に当たり日で・・前々から押さえていた個体の他にも次々見つかり
全部で9個体。後半はさすがに誰もカメラを向けてくれなかった。
そりゃ、はじめにかなり撮ったからね・・当たり前か(笑)



サンゴにチョコン
b0100730_21354520.jpg
カエルウオ・・・

人気です。


同じくチョコン
b0100730_21361471.jpg
エソ。。。

あ、そ。



何たる扱い。。。
[PR]
by sensuiannai285 | 2010-10-02 21:44 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by あおいるか at 2010-10-03 01:19 x
エソをそんな扱いしちゃいやん☆

かわいいです~

しかも、このエソカメラ目線で、笑ってる!?
Commented by sensuiannai285 at 2010-10-03 20:49
あおいるかさん
え~、そ~思うでしょ(笑)
でも実は、ゲストさんはちゃんとカメラ向けてくれてましたよ。
逃げられたけど。。この個体はまだ子供でして、意外と可愛いモンですよね!


<< 10.10.3 凪いだビーチで... 10.10.1 出た!ヨスジリ... >>