人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10.9.16 ・・・そして11号に。。
その、心配のタネになってた熱低は・・アッちゅう間に“台風11号”へ。
八重山を目指して成長し始めた。。

本島直撃は今の予報では無さそうだけど・・
ウチのゲストの旅のスケジュールは早速乱れ始め。。。
この週末は、ちょっとドタバタになるかも?


ま、とりあえず今のところ海は静かで天気も上々!
楽しめるうちはしっかり楽しんどこう!と
今回、とんぼ返り決定なSさんとマンツーでビーチへ。



EN/EX場所のキビナゴが、凄い!すこぶる綺麗。
10.9.16 ・・・そして11号に。。_b0100730_2274839.jpg10.9.16 ・・・そして11号に。。_b0100730_22837.jpg10.9.16 ・・・そして11号に。。_b0100730_2281546.jpg












サイズは小さいけど、密集度、量に思わず見惚れる。
このキビナゴを狙って、スマやムロアジ等もたくさん入って来てる。


ん~~。あまりに静かな海なんで・・ホントに台風近づいてるの?
って感じだけど、近づいてくる時はいつもそんなモノ。



リクエストもあって、ちょっと深場へ
『ベニハナダイ』をチェックしに。
10.9.16 ・・・そして11号に。。_b0100730_22102081.jpg
写真は、以前撮った雌だけど、ゲストの希望は雄の婚姻色。
雌に対してディスプレイはしてくれたけど、僕ら、ダイバーの気配を感じるとスグに褪めてしまった。。。



『マルスズメダイ』の幼魚もリクエストのひとつ。
10.9.16 ・・・そして11号に。。_b0100730_2215562.jpg
尾ビレが、シュッとした綺麗な個体!と欲深いリクエスト(笑)
Sさんの厳しい審査を通過したコは居たでしょうか?
(こちらも、お蔵写真から・・この夏出逢った、一番シュッとしたコだった。)


浅場ではひたすら、スズメ、ベラ、チョウ。。
10.9.16 ・・・そして11号に。。_b0100730_22224144.jpg
『ヤリカタギ yg』
ヤリカタギの幼魚は現在、まだまだトリクティス幼生時に近いシルエットで極小の
おでこボッコリ~、そんなコも探せる。
写真のコはその1ステージ上の個体。


ま、そんな・・いつもな感じで平和な水中散策なんだけどなぁ~~。



「ファナピよ 今から西に進路をとれ~」
yuyuさんに続いて僕もそう叫びたい!。。。
by sensuiannai285 | 2010-09-16 22:39 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by mihi-sha at 2010-09-17 00:32 x
台風接近、お見舞い申し上げます
週末、連休と285さんのガイドを楽しみにしてる方々に支障が無い事を祈るばかり。
もちろん、潜水案内の売上も(笑)
チョチョウウオの幼魚って可愛いんですね。次から気にして潜ってみたいと思いますー。
Commented by sensuiannai285 at 2010-09-18 00:06
mihi-shaさん
こちらは直撃する事は無いので、そのお見舞いは八重山に向けてあげて下さい^^;
僕も出来るだけ支障が出ない事祈るのみです。。。
チョウygはやはり夏から秋が見頃ですよ~。ぜひ御堪能下さい!


<< 10.9.18 台風11号で連... 10.9.15 複雑な空模様・... >>