10.9.6 始動は調査潜りから
雨は大量に降ったけど、それほど大きな被害も無く
台風9号は去っていった。暴風域も無かったし

むしろ今後、本州の方で猛威を振るいそうですので、十分ご注意下さいませ。


で・・結局、台風最接近の日も次の日もそして今日も・・・
沖縄本島ではしっかり(海はベタで安全に)潜れる場所があった。

もちろん、うねりが入ってる場所もあるので、どこでもOK!と言うわけでは無いけれど。


ウチは昨日は休んで、今日から始動。(つってもカメラ持って、半分お遊び)
午後は知人の引越しを手伝う約束があったんで、午前中だけ
ボートに乗せてもらって、調査ダイブへ。

そう、ボート!

今週末、ボートポイントの希望もあって、撮りたいネタもピンポイントで決まってる事から
調査しておかないと、ちょっとガイドできない(笑)
今年は多くのリクエストがビーチダイブなおかげで・・
ウチはほぼビーチ専門店と化しているので、ボートに乗るのも、ホント久しぶり!!(楽だ~♪)
なもんで・・・マジ調査しておかないと、ちょっとガイドできない!(笑)



調査目的の種ではないけど、とりあえずカメラも持ち込んで潜ったんで
ストロボの光量、露出合わせに
『トウアカクマノミ』をパチリ。
b0100730_20193730.jpg
ちょうど、二匹とも卵に寄り添ってくれた。


『イカ・・(暫定アオリイカとさせてもらってる)』
b0100730_2124167.jpg
もちょうど、二匹イイ感じで並んでくれたんで、パチリ。と。





さて、調査の成果は??


ちょっと、狙いの魚種は・・微妙~~。。
ではあるけれど

現在、微妙~である事が解った事は大きな成果だ(笑)
[PR]
by sensuiannai285 | 2010-09-06 20:33 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 10.9.7 晴れたね~♪ 10.9.4 台風9号、最接近中。 >>