10.8.26 本日、4回戦。
予報では今晩辺りから天気は下り坂。
低気圧接近で、ちょっとグズツクみたい。

昼もそれなりに崩れる事も覚悟してたけど
幸い良い天気・海況の間に楽しむ事が出来た!

ゲストの入れ替えもあって、本日4回戦。
午前2本、午後2本。早朝から張り切って潜水案内。



午前組みのNさんはカメラを新調し、狙うは深場のベラ。
まだ慣れない器材で、苦戦したようだけど、かなり綺麗な画像を撮っていた。

安全停止中は差し込む光に『デバスズメダイ』なんか、とても綺麗だった。
b0100730_22291733.jpg
コンデジにワイコンでパチリ。



午後組みのMさんはカメラは持たない派で
ジックリ観察ダイブ。


先日、ガイド仲間Sさんに教えてもらった
『赤いカエルアンコウ』
b0100730_2231317.jpg

裏に回りこむと、↑写真のように全身拝めるのだが・・・

表から見ると、こんな。↓
b0100730_22324423.jpg
そうです。『家政婦は見た』状態。


リクエストは可愛らしい幼魚!中心にジックリだったんだけど
一番のお気に入りは、この子
b0100730_22342039.jpg
『ノコギリハギ yg』だったとの事。


解る!解る!!



潮の時間、ゲストの入れ替えのタイミング、天候の急変の恐れ。。。
綱渡り的な所もあって心配もあったけど
どうにか、僕の段取り・予定通りに事が運んでホッとし
今はただただ・・心地良い疲れが。。(笑)
[PR]
by sensuiannai285 | 2010-08-26 22:45 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 10.8.28 熱低も過ぎ去り 10.8.25 旧盆も、無事終え >>