人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10.5.16 まだまだ降るねぇ~
で、雨、雨.雨。。。
は、さらにエスカレート!
時に豪雨に!時に小雨になりながらも、降り続いている。

今年の梅雨は元気である。

これだけ、一気に大量に雨が降ると・・・どうしても赤土が海中に流れ出し
ポイントによっては、見渡す限り真っ赤っか。とても心痛い。

そんな所を出来きるだけ避けて、今日もKさんとマンツーでビーチダイブ。
その、心配だった透明度も悪くなく。いや、むしろ良かったかも。



『ヒレナガネジリンボウ』のペアには、かなり寄れた。
10.5.16 まだまだ降るねぇ~_b0100730_20433290.jpg
Kさんが撮り倒しても引っ込まず。そのおこぼれを僕が雑に狙っても引っ込まず(笑)
一匹は隠れたり出たりを繰り返したが、相方の度胸の良さに後押しされて、ペア写真撮り放題!



ペアと言えば、『ゾウゲイロウミウシ』
現在イガグリウミウシと並んで、かなり高い頻度でたくさんの個体に出逢うが
10.5.16 まだまだ降るねぇ~_b0100730_20474590.jpg
情事を・・・真正面から狙えるペアに遭遇



『ヤエヤマギンポ』も二匹で穴の中。
10.5.16 まだまだ降るねぇ~_b0100730_2050951.jpg
卵までは目視出来なかったけど
おそらく穴の中の壁面には卵があって、守ってるんじゃないかな?と思う。



雨に負けず、海中に入ってしまえばいつも通りの楽しいダイビングだった。
ただ、着替えるタイミングには・・・止んで欲しいよなぁ~~。
by sensuiannai285 | 2010-05-16 21:05 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by KAORI at 2010-05-17 00:06 x
まだまだまだ降るみたいですね~
もうお腹いっぱいって感じ^_^;
私もヒレナガネジリンボウのペアをぜひ撮りたいなぁ~
Commented by sensuiannai285 at 2010-05-17 21:58
KAORIさん
ですね~。もうお腹いっぱいですが・・
まだまだ降りそうですね。
ヒレナガネジリンボウのペア写真はこれからもチャンスはたくさんありますよ!
是非、狙ってみて下さい!


<< 10.5.17 ドンヨリ空の下 10.5.15 久しぶりのポイント >>