10.5.15 久しぶりのポイント
雨、雨.雨。。。

なんか、梅雨っぽい(笑)


が、東よりの風で西海岸側はベッタベタの凪ぎ。
常連Kさんと、久しぶりに潜る(潜れる)ポイントを攻めてみた。
最後に潜ったのもkさんとだったかなぁ~?

長らく護岸工事をしていて、立ち入り禁止だった所なんだけど
海中は相変わらず魚もウミウシも多かった。


b0100730_20301249.jpgb0100730_2030277.jpgb0100730_20304247.jpg













ウミウシ探しに底を舐めるように見てると
いつの間にか『タイワンカマス』の大群に囲まれ。
b0100730_2032283.jpg


・・・残念ながら、ワイコンは持ち合わせてなかったし
写真では伝えきれない、超!超大群に圧倒され、いや~凄かった。


b0100730_2038753.jpgb0100730_20382165.jpgb0100730_20383718.jpg













で、また底に戻る。の繰り返し(笑)


陸上は、雨で肌寒くも感じる一日だったけど、海中は24℃を越え
潜水時間60分程度ではいつの間にか寒く感じなくなっている。

浅場では、ルリスズメやレモンスズメの幼魚が大爆発していて
ぼちぼちスズメのロリフェチに嬉しい海中になりつつある感じ。
[PR]
by sensuiannai285 | 2010-05-15 20:45 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 10.5.16 まだまだ降るねぇ~ 10.5.13 ヒポカンパス・... >>