10.5.11 梅雨は中休み、潜案は再始動
どもども。
またまた滞っておりました。

GWにチョイと風邪をひいたもので、仕事の切れ間に
十分休養をとってました。

・・・とは言っても、完全復活まで2日もかからなかったんですが^^;
(心配しソンした。と思った皆様・・・スイマセン。。)

b0100730_21491045.jpgその間
ゴーヤーの日があったり。

母の日があったり。

所属してる組合の会合があったり。


と、陸でパタパタ。。。

で、今日から
本格潜水再始動でございます。

約、一ヶ月ぶりの御来沖Mさんと
マンツーでビーチダイブへ。


梅雨入りしてから
毎日激しく降っていた雨も
タイミング良く中休み。




心配してた透明度も、悪くなく。フツーの上等!!


上の写真はイマイチ不人気な『ムカデミノウミウシ』だけど、面白い所で面白い格好してたんで
こういうのは見逃して欲しく無いなぁ~、と。




わりと人気の『レンゲウミウシ』僕もMさんも海中では気付かなかったけど
b0100730_2282058.jpg
帰ってPCで見ると、なんと!『ワレカラ』の仲間が乗ってた(笑)



今日のビックリキャラは『ケショウフグ』
b0100730_2215126.jpg
写真じゃ、良く解らないでしょうが
このコは全長1m近くあったんじゃないだろうか?もう、子豚みたいだった!!ホント、子ブタ。
Mさんと絡めて撮れれば面白かったけれど・・・
生憎ワイコンなど持ち合わせてなかったんでね。顔だけ、パチリっと。



そんなデカイのもいれば、豆粒みたいな『ミナミハコフグ』の赤ちゃんも。
b0100730_2221488.jpg



エキジットすると、サンサンと降り注ぐ太陽光線。
気持ちの良い一日だった。
[PR]
by sensuiannai285 | 2010-05-11 22:26 | 今日の海情報 | Comments(7)
Commented by matsuda at 2010-05-12 00:31 x
私の予言(?)が当たってしまったようで・・・・
恐縮です・・苦笑
での、完全復活ということですのでまた更新楽しみにしております
Commented by sensuiannai285 at 2010-05-12 21:52
matsuda さん
呪いましたね?(笑)
ま、でもぶっ倒れてはおりませんので、ほんとチョイ風邪です。
完全復活という言葉も気恥ずかしいくらいです^^;
Commented by プーさん at 2010-05-13 00:15 x
このワレカラは特撮でしょうか?と聞きたくなりますね。(笑)
梅雨も中休み?入梅の6日も8日もいい天気だったもんね。その代わり7日は土砂降りだったけど!!
Commented by sensuiannai285 at 2010-05-13 21:57
プーさん
特撮モノのキャラクターに居そうな存在感ですしね~。
まさか、そこで仁王立ちしてたとは。
阿嘉でもピーカンも楽しめたという事で何より!!土砂降りも笑って許して(笑)
Commented by sumi at 2010-05-13 22:43 x
GWはお世話になりました!!
ベテランの皆様にもお世話になりました!!
筋肉痛になりながらも毎日楽しい海でした。
またフツーの上等&特別な上等お願いしまーす。
あ、透明度はなるべく上等で(笑)

プーさんサマ
GWはいろいろとありがとうございました!!
スズメダイ楽しいですが、難しいです~。ちょっとずつ頑張ります。
浜屋もちょっとずつ頑張ります(笑)
Commented by sensuiannai285 at 2010-05-14 23:38
sumi さん
こちらこそ、楽しい毎日でした!ありがとうございます。
しかし、足腰・・・かなり鍛えられましたね(笑)
もちろん今後もフツーの上等、特別な上等。。。隔たりなく!!です。
透明度も良きも悪きも隔たり無く!!ですが(笑)
Commented by プーさん at 2010-05-15 00:27 x
sumiさんお元気そうでなによりです。こちらこそ楽しかったです。
僕は難しいから楽しいんだと自己暗示してます。予習するのもいいもんですよ。ま、285先生は思いっきり楽しませてくれますから!!浜屋以外にも色々有るみたいですよ。またご一緒したいですね。


<< 10.5.12 晴れ間キモチ良く 10.5.6 GWも楽しく終わ... >>