10.4.20 一気に夏の日差しへ
ゲスト、入れ替わりまして。
四月は地味にコツコツ忙しい(笑)ありがたい事です。

地元在住、薬剤師のTさん
愛知から初来店のMさん

火曜日はレディースディ。
(・・・いや、言ってみただけで、キャンペーンとかではナイから)

になったんで

エントリー・エキジットがしやすいポイントをチョイスしてのんびり!のんびり。


小さい生物が大好きなメンバーには、ウケが良かった
b0100730_2251725.jpg
『ナガレモエビ属の一種』(ヒッポリテ・コメンサリス)
僕も大好きなエビで、ホスト(宿主)があれば探してしまう。

この個体・・・肉眼では解らなかったけど、PCで拡大すると
どうも抱卵してるようで、お腹がパンパン。


抱卵中と言えば、ガレ場を散策中に
卵を抱えた『キンチャクガニ』も
b0100730_228153.jpg
オレンジ色鮮やかな卵がキレイだった。
これは、誰が見ても卵抱えてる!!って解るわね。



いや~、しかし今日の天気ときたら

朝はドンヨリしてたんで、皆、油断してたようだけど
昼頃からみるみる晴渡り、真夏のような陽射しに!暑さに!!
ボチボチ、気になる方は日焼け止めも必須!な季節になってきた。








いつだったか、日焼け止めの成分がサンゴに悪い影響を及ぼすと言う
調査結果が報道されて話題になった。

とある成分が原因との事で、最近はそんな成分が配合されてない日焼け止めもあるらしいので
(詳しく調べたわけじゃないので、メーカーの受け売りだったら困るが)
海遊び大好きな女性諸氏、一考されてみてはいかが?
[PR]
by sensuiannai285 | 2010-04-20 22:49 | 今日の海情報 | Comments(0)


<< 10.4.21 ワイド攻め(ツ... 10.4.19 男のロマン >>