人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10.3.22 そしてハゼ、エビカニ祭りへ
前線の通過も意外とあっさりしたモンで
それほど天気も大崩れすることなく、過ごし易い、良い連休になった。
良かった~~~(ホッ)

ただ黄砂が凄くて、常に視界がかすんでる。
水面移動しながらもマスクが曇ったのか??と思うくらいに。



『クサハゼ』
10.3.22 そしてハゼ、エビカニ祭りへ_b0100730_21582556.jpg


スズメ祭りは、そのままハゼ祭・・
エビカニ祭りへと変わって行き。

一つの被写体にジックリ時間を掛けて、泥ポイントを楽しむ毎日。

透明度の悪いタイミングでのハゼ祭りは、なかなか苦戦したけれど・・・(笑)
スッコ~ンと抜けた最終日は、かなり充実の釣果も。

皆さんの撮った写真の出来に一喜一憂~。


リクエストに挙げてもらった時点では、ピンポイントで在庫を押さえてなかった『ビイドロカクレエビ』も
10.3.22 そしてハゼ、エビカニ祭りへ_b0100730_22181754.jpg
ゲストと、僕の執念が実り!出逢う事ができた!!
今回、出会った群体はマバラシライトイソギンチャクをホストにしていて
良いタイミングで切れれば絵的にも綺麗に撮れそう。


『キミシグレカクレエビ』の若い個体も健在。
10.3.22 そしてハゼ、エビカニ祭りへ_b0100730_2211487.jpg
現在、独り者だけど良いパートナーが流れ着いてくれるとイイねぇ~~。


ハゼやエビカニに集中しながらも、ウミウシも出ればチェック。
今日イチ!で可愛かったのは『ハナビモウミウシ』
10.3.22 そしてハゼ、エビカニ祭りへ_b0100730_22232895.jpg
僕が過去に見た事あるハナビモウミウシの中では最大サイズだったんぢゃないかなぁ~~?

・・・1cmくらいはあったぞ(爆!!)
by sensuiannai285 | 2010-03-22 22:27 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by キョーコ at 2010-03-23 08:14 x
お久しぶりです!連休に母親が沖縄に行ってましたが、黄砂で景色がまったく楽しめないと言ってました。
関東も強風で、休憩中に漁で使う道具が飛んできて頭直撃しました!笑 発砲スチロールみたいのだったのでいい目覚ましになりました。
水温14度透明度2mでも楽しかったです♪
Commented by sensuiannai285 at 2010-03-23 21:45
キョーコさん
今年の黄砂はもの凄くって・・・折角の景色が楽しめなかったとは、お母さんは残念でしたね。
しっかし・・・頭直撃が軽いもので良かったですね~~^^;笑い話で済んで。
水温14度透明度2mでも楽しんだ者勝ちですから!何より、何より!!


<< 10.3.25 ワカリビーサ 10.3.20 スズメ祭り >>