人気ブログランキング | 話題のタグを見る
09.11.19 お日様が心地良し。
太陽が・・・出てるか出てないかだけで、全然違う!!

太陽光線は偉大だ。

全国的には寒い一日だったようだけど、ここ沖縄は
移動中の車内ではエアコンでもかけようか!と思うほど暖かい一日だった。

そんな本日、東京から朝イチ到着の常連ゲストと合流後、ビーチダイブ。

意気込みをお伺いすると。
コンデジではあるけど、「ハゼに寄って!寄って!」

OK!
静かに・・・静かに寄れば、100mmクラスのレンズを入れた一眼でなくても
ハゼも撮れる!!。。。(いや・・・撮れるハゼも居る。が正しいだろうけど^^;)


『シマオリハゼ』
09.11.19 お日様が心地良し。_b0100730_21201324.jpg
このコは、特に度胸満点だった!
クローズアップレンズかました状態で寄って、全然OK。

Yさんも、たくさんのハゼに“寄って”遊んでもらった。
マンツーだし、引っ込まれても気にしないで、全然OK。



で、たまに甲殻類や、もちろんその他魚にも浮気。

『パロンシュリンプ』
09.11.19 お日様が心地良し。_b0100730_2137313.jpg
例年、10月頃から見つかる率の上がるエビ。

(例年・・・つっても、初めて見つけたのが二年前なんで、そこからのマイデータだけど。。)

今年はまだ、あまり多く見つけてないけど、チラホラ見つかるようになってきたし
ちょいと頑張って在庫を増やすべく、捜しときましょ~ねぇ。
by sensuiannai285 | 2009-11-19 22:06 | 今日の海情報 | Comments(2)
Commented by めろん at 2009-11-20 18:24 x
いいですね~。暖かくて。こちらは、日差しがだんだんと弱くなってきました…。朝晩は、10度をきるようになり寒いです{{(>_<;)}}暖房や毛布の季節です。
このエビは、地味ですな~。暖かい所に行きたい!!
Commented by sensuiannai285 at 2009-11-20 20:28
めろんさん
ま、ソコは沖縄。
ただ、濡れた体に風が当たると・・・寒っ。。そんなこんなこの頃です。
このエビ、見た目は地味でも存在は派手。そんなこんなエビです。


<< 09.11.20 予報ハズレて 09.11.17 本日、本格的時化 >>